今日、名古屋店に顔を出すと



殆どのスタッフが、マスクをしている。



今年の花粉飛散率は相当高いようです。



特に、S店長は、重症の風邪のように激しい咳までしている、苦しそうだ。



かく言う私も相当酷い



以前にも書いたが、アホ官僚の戦後の植林政策の間違いがこの事態を引き起こしている。



杉だけをやたら植えまくったから多くの企業の作業効率を大きく低下させている。



「花粉症なんてね、山の杉を全部切ってしまえばよいんですよ。」



中部大学の先生が乱暴に言っていたが、同感です。



どんどん杉を間引いて割り箸作りましょう。



偽環境活動家が、割り箸不使用運動を起こしたものだから



レストランの割り箸が大幅に減少している。



結果、日本の材木産業がダメになり



森林は、手入れのコストも捻出できなくなり放置され



無駄に杉が成長し



花粉症患者が激増し



製薬会社とマスク業者以外は



大きなロスを余儀なくされている。



何だかなあ・・・・・・・・・・・・。



「ふぇくしょん。」



あーーーーーーーつらい