amore blue の ゆきです🌈

Dr.から話しを聞いて
5時間経って

間接的に話しを聞くのと
実際に直接話しを聞くでは

「こんなに違うんやー」と実感

ちょっとした
不安と焦りがあるかな

5月に宣告を聞いた
ひなこは本当にツラかったな…って
今も私以上に不安だろうな

まだぎりぎりで笑
アラフォー

それなりに楽しかったし♪
今も楽しい♪

進行は仕方ない

食事もアレルギーあるから
食べにくくなるのも
何となくで諦めもある

胃ろうもいつかは
考えないといけないらしい

気管切開はしない…と
ひなこに伝えて
Dr.にも話しをしました

何より先の先を
考えても仕方がないから
今、必要なことを
していこう!!と

誤嚥をしやすくなってきたので
新薬も試すことになりました

ボトックスだけでは
間に合わなくなってきたみたい

『座位できることや
 ちょっと歩けることが
 不思議な状態だよ』とDr.

気力って凄いなー
私って凄いなー
って自画自賛しとこう😆

ポジティブな自分で良かったわ


今日、身体障害者手帳の
再認定を提出したので
早ければ2ヶ月後には
私に合う車椅子とベッドが
やってくるぅ

新しい写真は
この前に城ホでAoiが撮ってくれた
写真を持っていきました♡
笑らしい写真に満足



考えたら不安は積もるだけ
子ども達を思うと本当に不安もあるけど
ヤングケアラーが改正されたらしく
子ども達への負担が少しでも
楽になれたらいいな😊

私以上に子ども達や両親は
不安だと思う


笑いをいつもくれる
子ども達には本当に感謝しかない


見えない不安に振りわされず
今をしっかり感じて
いっぱい笑っていよう♪

世の中 頑張っている人は
たくさんいるんだ!!って思うと
まだまだ頑張れる♪

笑う門には福来たるー‼️だ😆👍


とにかく今はオケツが拘縮で痛いわ
ヒップアップなるといいな笑


#全身性ジストニア
#神経難病
#実感
#不安と焦り
#頑張ろう
#ヤングケアラー
#最後まで負けない
#笑っていよう
#笑う門には福来たる
#感謝