おはようございます
amore blue の ゆきです🌈

昨日は夕方に
大家さん(奥さん)と初めて
ゆっくりお話しをしました

退職されてから

近くにある公園の
草刈りやゴミ拾い
ハンドメイドやお茶の
教室をされていること

保護団体さんから
犬を家族に迎えたこと

色んな話しをしました

草刈りやゴミ拾いは
子ども達もお手伝い
させてくださいと
伝えました^^

お茶🍵は私も
学生時代に楽しかった
ことを話し右手だけで
できるなら♪
参加したいと話したら

私の身体の配慮も
考えてくださり
『場所を変えて
  しましょう』と

温かく素敵な方だなと
感じ嬉しかったです♡

帰り際に大家さん宅で
咲いていた紫陽花を
いただきました₊✼୭*

母から突然
『母さんを見捨てなかった 
  ことに後悔ない?』と
連絡がきて…ビックリ

夕飯は母との時間
母と少し長く捻れていた
母娘関係…お互いに
素直に話しをしました

昔を振り返り
ネガティヴになるのでなく
私も病気でどうなるか?
分からないし
母も歳が歳だし

一日一日を一緒に
笑っていようね

子ども達(孫達)に
できる1番なことだね

たまには母娘だけ
時間も作っていこう!
と話しをしました

私の両親の子育てには
ちょっと?
『両親ーそこに
  愛はあったのか?』
だったけど^^;

両親をうらむとかにくむ
気持ちは全くないです

子ども達(孫達)が
私や両親を変えてくれ

私が病気になり
親は歳を重ね
まーるくなったからかもw

まぁ。母は少々
気性は激しめだったり
するけど表現豊かな母
なんだと思います😆

親が子を見捨てるとか
絶対に考えられないし

子が親を見捨てることも
絶対に考えられないです

私の場合は
両親の介護は
できなくなったけど

私なりにできる範囲で
両親を大切にしたいし
あとは子ども達に
任せます🤩笑

ゆかいなふぁみりー
だから大丈夫🫰

夕飯も楽しく美味しい
時間になり良かったー💕

朝からちょっと
濃ゆい話しでした

今日はひなことの時間
たくさん笑って
たくさん楽しいを
過ごします💕