こんばんは
amore blue の ゆきです🌈

夕方にAoi のカットへ
子ども達みんなで
待っている間に
息子と2度目の
リハビリ散歩へ♪

普段行かない場所の
散歩は楽しかったです

一昨日の発作は
久しぶりに大きくて
呼吸が何度か
止まったこともあり

前程ではないけど
拘縮は左側は
あるけど右側は
かなり楽になったけど

大きな発作のあとは
やっぱり記憶の混乱や
記憶の低下…
急に話しにくくなり

変な気持ちに🙈
わぁしんどい
とかではないけど

頭の中が困惑?
何か気持ち悪い感じ

昨年の11月から
少しずつ記憶の
回復はしてきたけど

少し前に書いた
限界かな…は
やっぱり本当だ
と感じるし

これからも
大きな発作が
起きる度に
こうして記憶が困惑
するのかと思うと

ちょっと不安です

DBSは合わない…
ボトックスは定期的に
打たないといけない

いくら考えても
仕方ないし
見えない先を
不安に感じても
仕方がないし

記憶が困惑しても
発作が起きても
楽しいとか
嬉しいとか
笑って過ごせるから

不安はあっても
笑って過ごせること
楽しみを作りながら
頑張りたいです😚

夕飯のあと
ひなこと一緒に
お互いの写真を
見ながら記憶整理

全く!!あれ?って
思い出せないことも
あるけれど

あぁ😊って
思い出せることも♪

子ども達や家族と
時々、話しながら
今日みたいな時間を
作ってもらいます♡

#全身性ジストニア
#神経難病
#筋緊張
#記憶飛んだ
#リハビリ散歩
#不安
#楽しみもある
#負けたくない
#頑張れる
#ボトックス注射
#ボツリヌス
#DBSオフ中