こんにちは
amore blue の ゆきです🌈

今日は朝からしんどくて
ダラダラしていました🙈

身体は動かせる限り
動かしたくて♪
昼前に長岡天満宮へ
Aoi とリハビリ散歩👣

神戸から来た猿まわし
まもるくん🐒の芸を
見ることができました♪
楽しかったー🙌

ツツジを見ながら
散歩をしたいと
思って長岡天満宮に
来たけど😊

猿まわしを見れたり♪

藤棚を見ることが
できました😳
甘い香りがして
とても綺麗でした✧*。

空がもっと綺麗
だったらなー
今日はなんか
変な空色でした


夕方に訪看さんが
来てくださる頃に
ジストニア発作🙄

呼吸が苦しく
言葉も話しづらくて
左側は筋緊張🙈

話しながら話す言葉が
とびとびになったり
聞きとりにくいなか
私の話しを優しく
聞いてくださりました

今日みたいに話しにくく
会話が上手くできず
話しもあちこちに
飛んでしまいまう日は

記憶もとびとび笑
写真を見返しながら
今日は2回に分けて
書いています😆

話しが飛んでしまう
記憶が飛んでしまう
たぶんジストニア
ではないです^^;

昨年までの2年間
何度か呼吸が止まり
脳へのダメージが
あったから?
らしいです🙈

あちこちに話しが
ブンブン飛ぶのは
お久しぶり🐝

頓服の効きが最近は
遅ーーーい

呼吸はちょっと楽に
なってきたかな♪

書くのはできますが
話すとやっぱり🤣

#長岡天満宮
#ツツジ
#藤棚
#リハビリ散歩
#ジストニア
#発作
#筋緊張
#話しづらい
#猿まわし
#楽しかった
#ありがとう
#幸せ