こんばんは🌙

ユキの長女ヒナコです💕





今日は母についてお話しします

R4 2月に倒れて

R4 12月にジストニアの診断

R5 1月に検査入院からDBS手術


退院してからは私が寝込まない様にと

母の身体を無理させすぎたくらいに

術後3週間目から買い物やドライブと

色々出掛けて


春からはクラファンを家族でチャレンジ

その間にも色々バタバタしていたり



母が手術後、休む間がなかったなと

振り返ると思います




この夏は発作を止める為に服薬していた

薬が致死量に近いと知り

断薬を目指す為に減薬をしたり💊


てんかん発作・ジストニアの発作は

変わらずあり、日用品を一緒に

買いに行くことすらできない日々


少し寒くなって落ち着くと思いきや

DBS患者は体感が変化するのか?!

母は寒さに弱くなり

ここ最近も外出はほぼできなくなり


できてもたまに

数時間だけ



毎日母がUPしている

アメブロは母にとって

日記です

本当は右手も不自由な日もあり

スマホを持つことすら困難



それでも母が伝えたいこと

母が持病を抱えながらも継続すること

それを毎日読んでくださる方がいること


母が一方的に日記を

書いている様に思う方も

いらっしゃるかも知れません


母が今できることを

精一杯頑張っています


頑張っている姿を家族に

見せてくれています



SNSやLINE等で母に

メッセージやDMを頂いても

お返しできないことが増えてきました


家族とのLINEですら

できない状態です


母が直接皆さんに

メッセージ等をお返しできないことを

伝えることは難しいことでもあると思い


私がお伝えして

皆さんにご理解頂ければと思い

書いました













母の笑顔が

季節に咲く

花々の様に咲き誇ります様に