3月から始めた貸し農園


今週は私が行けなくて長女&次女のAoiが

収穫へ行ってくれました🌱


不慣れな中で農家さんに聞いたり自己流でしたり


種からまいた野菜たちが成長してく姿は嬉しい






ラディッシュ〜

形はそれぞれなのが可愛いです


昨日の夕飯に並びました




愛おしくなります♡


初めて子ども達と育てた葉野菜たち


みんなでモリモリ美味しくいただきました♪


土を耕し肥料を(有機)撒いて


できるだけ無農薬で作るために毎日畑に通い


虫除けスプレー

✶焼酎、赤唐辛、酢のスプレー

✶牛乳スプレー

を使って


シュッシュ

頑張って良かったぁ🙌


野菜そのものの味がして感動しました


トマトやじゃがいもが上手く育ってくれるかな?


新しく植えるオクラやブロッコリー


色々考えると楽しいです♪


長女を中心に始めた貸し農園


大変だと思うなかで学びがいっぱいあります


ボランティアももう少し増やしていこう!

(私は病状で見学もありますが)


お金にはならない時間を使う学び最高です  

ありがとうございます✨


シングルマザーだったり

笑いあるちょっと変わった家族だから

できることがあるんだ!って思います


今しかできないことに挑戦していきたいです