こんばんは

今日はゆっくり過ごしました

3月の目標

これからの目標

自分への目標

などなど考えながらの一日を過ごしました

母であり1人の人として考えるようになったのは

子たちの成長もありますが

私が良い意味で幼少期〜現在を見直せるようになれた

私の幼少期〜はあまりいい思い出はありません。
(全くゼロではないですが)

子育てでは親のような子育てはしたくないと

シングルマザーになってからの始まり

完璧な親や人なんてないな〜

なんて、今になって母を見て感じます


幼少期〜は

母は働き蜂で家庭をあまり見ず自己主張の強い人で

初めての下着は1人で買いに行ったり

中学からは虐めにあってることすら両親共に知りませんでした

夜に働きに出る母は綺麗で

憧れた時期もありました
(一日中働く母がカッコイイ)

私が子育てする中で憧れは違う?と思ったり

現在の私は

シングルマザーになってから全力で支えてくれた

母に感謝しています

障害をもちながら産まれてきた子たちから

たくさんの学びや幸せを感謝しています

長女は素直で真っ直ぐな娘 頑張り屋さん
今は新しい道探しを始めた勇気ある娘

次女はとにかく優しい
私と感性が1番にています
(優しさは私にはないです笑)
今はAoiとして絵を描き愛を伝える
(我が家で一番宇宙人w)

末っ子は温かく優しい 知らぬ間に家族を温かくしてくれます 好きなことの集中力が凄い
音符は読めないのに末っ子の弾くピアノは素敵

姉を亡くしひとりっ子だったので

"3人子どもが欲しい"夢は叶いました
(本当は5人の命に恵まれました)


母であり

一人の人として

生きてみたいなと考える一日でした

3月も4月も。。毎日、笑って頑張ります!!