こんばんは。

真夜中ブログです

私は原因不明のアレルギーと附随運動発作、心疾患
白血病予備軍(白血球数値が数年で以上に高い為)

色んな検査をしたけれど、完治させる治療方がなく
医師からは緩和治療しか今はできないと言われています

疲れが溜まると持病がヒョッコリとでちゃいます笑

今回は心発作..アレルギーと続き謎な附随運動発作の前兆が起こり今は呼吸が浅くなり体が少し不自由な状態ですが(しばらくすれば治まります)

病気になり障がい持つ子たちを今後どうしたら?
と、いつも不安ばかりでした

病気で不甲斐なさを感じる日もあります
どんなに笑っていても人だからこそ悩むこともあるんだと思います


昨年から考え始めたのが

私が生きる生き甲斐であり

私のやりたいことを"生きて活かす"こと


「障がいや色んなことを抱えながらもどんな状況でも生きる意味があるんだ!!」と伝えたくて

次女Aoiの絵を始まりに少しずつ色んな活動をしていこうと思うようになりました

医師からも休みながら「やりたいことをやればいいから、たまに検査は頑張ろう」と言っていただきました

自分の完治されない病気も私の持ち物で誰かと比べるのではなく私は私として

笑って 感謝して

一日一日を大切に

家族と一緒に

生きたいです🌈


明日も笑って頑張ります!!

附随運動発作が起きませんように