ビュンビュン風が強くて寒いです

明日は長女の専門学校の先生と面談

「どうしても行きたい」と高3の夏に自分の夢を叶えたいと進学しました。

2年になり実習経験から(今、私がやりたい道でない..)と思いはじめた長女。

『道は一本じゃないから、辞めたら?奨学金制度を受けたからって我慢する必要ない』

『新しい道に進む為の学びであるんじゃない?』

と、長女に伝えました。

2019年末から不登校児再開!!
中学まで不登校児だったんだし気にしない笑

考え方しだいで未来は明るい✨

幾つもある道の新しい道へ進む第一歩です。

NOと伝えることは勇気いることだと思うけど
一歩踏み出せば必ず新しく明るい道があるよ

いつかもしまた学びたいと心から思えた時は      10年後でも何年後でも遅くないよ。

明日は母娘で「退学しまーす」宣言してきます!!

これから
長女が進む新しい道をどんな風に歩んでいくのか楽しみです🌈