こんばんは。

今日は昨晩から毎年冬になると不明な痛みに寝てばかりいました家事してくれた母に感謝です。
 (冬に起こるリウマチ?と診断されてます)

一日 布団とお友達でした笑
かなり楽になりました 良かったー!!

昨年からやりたいことを少しずつ始める中

日常でやらないといけないことがあります。                   

✶家事は私1人ではできないから(持病の為)
母や家族に助けてもらっています。

✶子育て(このことに関しては私が育てられています笑)

✶父ちゃんの認知症に関しては私が1人娘だから事業所や父に関することの連携

✶長女の休学手続き(長女ができないから)

✶多々あります

やらないといけないこと=やらなければ!!
ってなるからしんどくなるけど

やらないといけないと思っていた時は何でこんなしんどいことを..なんて心の中でぶつくさ呟いてる自分にげんなりでした

もともと楽観的性格なこともあり

やらないといけないこと=前へ進む為!!
って気持ちを切り替えられた時

すごく楽になれました\(^o^)/

やらないといけないのは確かだけどやらないと
やりたいこともできないから。

今日みたいに、やりたくてもやれない日もあるけど。休んで回復⤴︎⤴︎できたから。
持病は上手く付き合うしかない!!
病気に負けたくないから。

明日から前に進む為&やりたいこと

笑って楽しみながら頑張ります!!