まだ慣れないブログです。

Twitterで不登校の話しを見たので私の経験を書いてみます。

シングルになる前から長女は不登校児..

始まりは幼稚園の年長からでした。長女のきっかけは父親からの虐待でした。

高校は介護福祉士として卒業しましたが学生の半分は通っていません。

3歳で覚えた自転車を走らせることが長女の自由な時間でした。

ADHD,PTSD,パニック障害。まさか高校へ通うかとになるとは思っていませんでした。

看護学校に通い始めて昨年の秋に不登校再開!!

次女も不登校でした。末っ子も現在不登校児。

我が家ではひきこもりはないので、

子ども達が行きたい場所や学校では教わらない
場所へ行き体験したり学んだり。

と、言ってもボンビーなので笑

限りはあります。

今年の春はBBQ〜

不登校だから。。障害あるから。。

関係ないとは言えないかもしれませんが

我が家には関係ないです。

子ども達の笑顔が私を元気にさせてくれます!!

明日も笑って🌈