もう5年以上昔のはなし。

 

 

 

 

 

私が新卒1年目で会社を辞めて

一番最初に手を付けたものがFXだった(笑)

 

 

今だったら絶対にやめとけって言えるけど(笑)

当時は何が良くて何がダメでとかよく分かっていなかったし

 

今より全然情報が少なかったから

とりあえず聞いたことのあることをしたの(笑)

 

 

 

でもちゃんと学んだほうがいいと思って

とあるスクールに加入。

 

実績者も多くて、それなりにしっかりしていたスクールだったと思う。

正直、そこで稼いだ金額は皆無に等しいけれど

 

そこのスクールがなかったらその後に起きていた

私のビジネスライフは無かったかなって思うから

 

本当人生の流れと言うか、

導きってすごいなあって思う。

 

 

 

 

それはともかくとして

私、結構度胸あるからさw

 

 

加入して1週間くらい経った時に

そこのスクールの一番偉い方に

アポとってお願いして一度会いに行ったことがある。

 

 

何の話をしに行ったのかというと

当時の私はビジネスなんてしたことないし

 

数か月前まで普通の会社員だったから

とにかく現状が不安で不安で仕方なかった。

 

だから簡潔に言うと、

☑会社員以外の道で生きて行けるか不安

☑どうやって収入を得ればいいのか不安

 

 

そんな不安まみれの私にいろいろ話しをしてくれたけど

今でも記憶に残っているのは

 

 

 

【なんでもそうだけど、成功する人は

普通の人と逆のことをしているよね

 

あのエジソンだって頭がおかしいと言われながら

電気を発明した。

 

大衆が行く先の道は、みんなが想像しているような結果。

大衆から反れた道はいばらの道かもしれないけど

その先にあるのは絶対に大衆の道を行けば見れない景色だと思う。

 

ヒョナさんはどっちがいい?】

 

 

そう聞かれた。

 

 

まあ、当たり前のことだ。

 

 

ビジネスをする、起業をする。

会社員を辞める。

 

いくら副業する人が増えたとしても

いくらビジネスをする人が増えたとしても

ビジネス、起業はまだまだ人口の比率からみても少数派だと思う。

 

 

 

少数派だから不安になるし

自分なんかにできるのかって怖くなる。

 

 

しかもやってみると意外と大変で(笑)

先が見えない恐怖感に私も何度も襲われていた。

 

 

 

 

今でこそ言えるけど、

ビジネスを始めてもう5年以上経つけど

 

5年前に一緒にビジネスをして

今も続いている人より、

途中で会社員に戻った人の方が多い。

 

 

 

正直それだけ大変だと思う。

自分で収入を得るということは。

 

 

でもね、

確かに大変だったし

泣きながら仕事したこともあるしw

全財産失ったこともあるし

倒れたことだってあるし

社会人以上に働いていた時期もある。

 

 

もうそんな経験できないけどw

いやー若いからできたあれは。

 

 

でもね、さっきのスクールのお偉い方が

言っていたように

 

いろんな辛い経験もしたけど

だからこそ出会えた人、見えた景色はたくさんある。

 

 

 

普通に会社員をしていたら

経験できなかったであろうことも

数多くしてきた

 







若いね。

 



 

それに辛いこと、嫌なことが経験できるということは

私の【好きなこと】も分かるということでしょ?

 

 

 

何が嫌いかが分からないと

何が好きか分からない。

 

何が好きか分からないと

自分がやりたいことが明確にならない。

 

 

今思い返せば

苦い経験で、お金の無駄だったなって

思えることもたくさんあるし

 

知識があれば絶対こんなこと

していなかったなっていうことも沢山あるけれど

 

 

どんな辛い想いも苦い経験も

私のこれからの人生で、私が好きなことをしながら

生きていくために宇宙が魅せてくれた映像だとしたら。

 

 

 

どの瞬間も私にとって大切で

必要な出来事だったんだなと感じられる。

 

 

 

 

もちろん、それを活かす選択をしないと

無駄になっちゃうけどね。

 

 

 

今もし辛い想いをして

辛い経験をして不安でどうすれば分からなくなったら

 

その《嫌い・不安・イヤ》という感情の裏に隠されているもの、

【だったら何が好きなの?どうだったらいいの?】に耳を傾けていくと

ビジネスが加速するヒントが見つかったり・・・😛