エイブラハムの言葉にこんなのがある。


少なくとも17秒、

引き寄せの作用点を出し続けていると、

「引き寄せの法則」が発動します。


寝る前とかふとした時。
家事をしているときとか。
保育園の送り迎えのときとか。
ぼーっとしている時。


自分の脳内は、理想が叶った時の
自分でいるようにしている。



その時私は何を思い、何を感じているのか。
どういう気分でいるのか。

創造してニヨニヨしながら感じる笑
大切なのは感覚。
それが叶っているときの感覚!!
自分が幸せな時の感覚!!




これをまず17秒。
17秒間感じることによって
目に見えない波動の世界では
この時私が感じている【喜び・感謝・愛】
などの波動を現実化しようと動き出す。




この17秒は私が肉体をもって
行動する2000時間に匹敵するという。
2000時間のエネルギーを放出しているのと同じくらいらしい。



2000時間動くなら
17秒感じる方がよくないか?笑




そしてエイブラハムは
こうとも言っている。



『その思考をまた17秒続ければ、

また燃焼点になります。

 

どんな思考でも68秒も続ければ

波動が一致して物事が動き出し、

見る人が見ればわかるくらいの

現象が起こり始めます。それだけです』





つまり自分が放つエネルギーを

理想の状態のエネルギーとして

68秒間放っていたら

いつの間にか現実化しているということ。




ここに【どうやって・なにをして】は必要ない。








ただただ、思考と自分の感情を
叶った自分にさせてあげるだけ


脳内をどれだけ理想の自分を
思い描いていても

感情が「本当に大丈夫か?
やばくない?怖い。嘘じゃないか?」
そんな気持ちでいっぱいなら

その【不安】が現実となって返ってくる。




例えば1番いいのはディズニーで
妄想することだと思う笑

幸せな気持ちいっぱいで
理想のじぶんを思い浮かべて
その周波数を放つ。

強力なエネルギーが出そうじゃない?笑




だからね、逆をいうと。
毎日の生活に対して

いやだ、不安、
あぁ、なんで私の人生こうなんだろう。

いやだいやだいやだ。

そんな状態が17秒
でその「いやだ」という
エネルギーにエンジンがかかり

68秒間同じ負のエネルギーを放っていたら
それが現実化してしまうということ。




別に病むな。
ということじゃない。

私だって落ち込むことはあるし
怒ることもあるし

すごいマイナスな感情に巻き込まれることもある。



ただ、それを長引かせないように
自分でコントロールはしている。

落ちるけど切り替える。

切り替えてそこでまた自分を
happyな感情で満たしてあげればいい。


自分の目の前の現実をすぐに変えるのは
自分1人の力じゃ難しいかもしれない。


でも自分の思考や感情に関しては
自分の力で支配してコントロールすることができる。


明日、明後日、
1週間後、1か月後の自分が
どういう自分であるかは
今、この瞬間
あなたがの発するエネルギー状態によるということ。

であれば、少しでもいい気分で
幸せを感じていたくないですか?