コウさんの考察その④

人となりシリーズ続きます

「誠実さ編」です


初めて会う2日前に

「もし良かったら今夜電話でお話ししませんか」

と言うメッセージが来ました

声やトーン、会話のテンポなどを把握できると

相手のイメージがつきやすいしなあ

と思ってOKしたのですが

コウさんは

「このままでは初対面の場で緊張のあまり

フリーズして会話ができなくなるから

あらかじめ電話で少し予行演習」

のつもりだったらしいです 笑


ところがこの電話もいい感じで

楽しく会話ができて気づいたら

2時間ほど話しこんでいました


その2日後に初めて会った時も

最初こそ少し緊張してたけど

話が途切れることなく会話は続き

お互いのことをより知ることができました


次に会う約束もして

毎日2-3ラリーですがまあまあ長めの

LINEメッセージもあり

時間が合えば平日夜は結構長めの

電話トークなどもして

その中で毎日強く感じるのは誠実さです


ちゃんと話を聞きメッセージを読み

同意したり心を寄せてくれる優しさ

こんなくだらないこと言ったら迷惑かな

なんて全く心配しなくていい安心感

いつでも絶対的な味方でいてくれそうな包容力

わたしとコミュニケーションを取ることが

嬉しいということをまっすぐ伝える表現力


こちらを不安にさせない

というところに誠実みを感じます

今週末はちょっと長めのデートなので

よりお互いのことを知ることができれば

いいかな〜