コウさん考察その2は人となり


会うまでの間の

メッセージや電話でのコウさんは

とても礼儀正しく敬語の使い方も

スーパー丁寧な方


何がすごいって

こちらが書いたこと全てに

全部返信してくれて

なんならわたしが送ったメッセージより

長い返信が届くこと

男性でここまで長いメッセージを

毎日送ってくれる人は初めてで

結構びっくりしました


そしてどんな時間にメッセージを送っても

必ず既読後まもなく返信が来て

絶対向こうからのメッセージで1日が終わること

これはつまりわたしが返信を待たなくてもよくて

翌日気の向いた時間に

わたしから返信をすれば良いという

気楽な状況においてもらっている

ということでとても気楽です

それがたとえ12-24時間後になっても

向こうはじっと待っていてくれるのです💦


メッセージのやりとりを始めて

会うまでの間に関東ではそこそこ揺れた

地震が2回ほどありましたが

その時はすぐに「大丈夫ですか?」という

メッセージが入って来ました

彼が追いLINEをするのはそんな時だけです


そして実際に会った時に感銘を受けたのは

これまでメッセージのやりとりで

話した内容をよく覚えていて

それをベースに会話が弾んだことです

わたしがそれを指摘したら

「関心ある人のことに興味を持ったり

内容を覚えておくことなんてのは

当たり前ですよ」

とさらりと言ってのけるのです


人となり 続く