お互いに休みが合わなかったり

そもそも都築さんが丸一日休める日が

とても少なかったりで

私が彼に会いに行くのは週末

彼が私に会いに来るのは週中

というルーティンになっていて

翌日はどちらかが仕事だったりして

朝のうちに解散

というパターンばかりです


それでも実際に彼に会えるまで何ヶ月も

かかったことを思えば

夕飯の時間から翌朝の

朝食の時間までしか会えなくても

それがほぼ毎週という頻度になっただけでも

とりあえずは満足でした



ただ一つだけちょっとした不満があるとすれば

私は彼に会うために行くのに

彼は週中都内で用事や仕事がある時に来る

「ついで寄り」

みたいなところでした



何かというとすぐにいじけることは

都築さんにもばれていて

「また何かいじけてる?」

と聞かれて話し始めるいつものパターン


「何かのついでで都内にいるから会いに行くね、

というのでももちろん会えたら嬉しいえけど

いつもついでばっかりなのが気になる

相手のためだけに時間を作ろう

という気持ちをお互いに持つことも

大事だと思う」


と言ったらまたいつもの通り淡々と

「そうか 良くわかった

まあついでに寄ってるように見えても

わざと都内に用事を作ってる時も

あるんだけどね😉」

と答えた彼




そんな話をしたのももう数週間前なのですが

つい数日前の電話で

「XX日は羽田から△△に飛ぶから

ついで寄りみたいになっちゃうけど

前の晩から行っていいかな

日帰りでその日のうちに羽田に戻ったら

迎えに行くから一緒に僕のところまで帰ろう

その翌日は休みを取るから一緒に過ごそう」


これは先日約束した旅行の話とは別の話で

旅行でもなんでも無い時だけど

1泊目私の家

2、3泊目彼の滞在するホテル

と3泊4日も一緒にいるプラン出ました😊

(間にそれぞれ仕事はするけど)



ついでじゃなくて

私のために時間を作ってくれるなんて

数週間前の話をちゃんと覚えててくれたなんて

進歩です