最近は結構頻繁に会える都築さん

知り合ってから初めて会うまでの

悶々とした数ヶ月が嘘のようです


私のことをもっとかけがえのない存在に

感じてもらうために

「家庭的な面も併せ持つ大人女性です」作戦

を鋭意遂行中です 笑


お部屋はいつも綺麗にしておく

彼の好きなお酒を用意しておく

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作る

彼より先に起きて身支度整えた後

朝食を用意してから彼を起こす



仕事や交友関係に没頭してきたタイプなので

結婚していた時ですら

家庭的なことには苦手意識がありました


そんな私が仕事から帰った平日の夜に

煮物や揚げ出し豆腐や酢の物

みたいな食事を作り

カレーやミートソースを仕込み

平日の朝会社に行く前に

朝食にスムージーから蒸し野菜と卵料理

フルーツに淹れたてのコーヒーを用意する

って


昔の私を知っている人なら

腰抜かすほどの変わりっぷりです



もちろん作戦としてやっている部分もあるけど

純粋に彼の喜ぶ顔が見たいから

やっているというのが本音です


緊急事態宣言で外食もままならないことで

自分でも今まで知らなかった

家庭的な一面に気付きました


でも緊急事態宣言が解除されたら

一緒にレストランやバーにも出かけたいな