予約してくれた和食屋さんに到着

エレベーターに乗る時は女性を先に
未知の場所(お店の入り口)に
最初に入る時は男性が先に
一旦中に入って危険/不安がないと
確認できたところで
女性を先に通す
という欧州風のクラシックな
レディファーストがきちんとできる
なかなか優秀なオトコです😊

メニューを選ぶ時も
苦手なものや気になるものを
聞いてくれながら
こちらが遠慮しそうな
「美味しくて珍しいもの」
(そしてそういうのはちょっと値が張る)
をわざとらしくない程度に
オーダーしてくれました

年下とはいえ相手も
アラフォーのコーナー回っているので
美味しいものを少しだけ
という食事と少し色っぽいお話を
軽さを交えて楽しめるのが
心地いいです

ちょっとモテ武勇伝などもあり
「酔っ払っちゃった〜」
と迫られた話
「背中からもたれ込んで来られて」
困った話
「付き合ってくれないなら帰らない」
と泣かれた話
「旦那とうまく行ってないんだ〜」
と既婚者に呟かれた話
など、笑い交えて聞いて

「でもさ。40過ぎで未婚ってのが
一番やばくてもうイタいよね」
としみじみ言うからトドメに大笑い

あっという間に閉店時間になって
払うよ
といっても全く取り合ってくれず
またすぐに会いたいから連絡しますね
と言われタクシーに乗せてもらって
帰宅

「おうち着きましたか?
楽しい時間をありがとう
癒されました」

帰宅して手を洗っていたタイミングでLINEが

何このいい感じ
なんか楽しい♪