大好きなDisneyに通って早いもので20数年

コロナ禍と第一子🥜誕生に伴い
パークは月一程度に赤ちゃん泣き

愛する🥜はとてつもなく可愛いけど
ママになっても自分優先な37歳
爆笑


Love : Disney Trip Eat and Drink!!
DVC home Aulani/DLR/WDW
DCL/DLP/HKDL/SHDL
2023.10月 7年半振り初の子連れDLR
2024年は夏に久々のHKDL予定

Baby Girl🥜 : 2021.07.07

体外受精 6回目の移植で妊娠
ヘルメット治療完




​気になるグッズ




可愛い♡

けど私がつけるわけもなく

🥜にはおっきすぎる…なしですねw


パークに行く頻度が増やせないので

たまにはグッズも買いたいけど

本当に欲しいと思えるグッズがないのが悩みです😩







2歳7ヶ月の成長


今日は2週に1度の🥜耳鼻科day

普段は耳の検査はなんなくクリアなのですが

鼻の診察が苦手でいつもギャン泣き💦


今日も泣いてしまうかなと思いつつ診察室の前で

今日は泣かないでいけるかなぁ?と

聞いてみると

口をへの字にしてダイジョウブと…😂


まぁそうだよね〜と呼ばれるのを待っていたのですが

いざ名前を呼ばれると



駆け足で1人で診察室に入り

診察台に座った〜😳



それはそれはビックリしたし

診察中も終始泣かず

先生にありがとうございましたが言えました🥹✨

ものすごい成長〜❣️


最近は恥ずかしがり屋な一面が控えめになってきて

コミュニケーション能力が爆上がりしてるし

今まで歌っていなかった昔のおかいつ月Songを

歌ったりダンスのクオリティもすごい!




面影もない2歳4ヶ月くらいの私w

バッチリ🎤持ってるし

私の血を継いでるわ笑


私は3歳の時におかいつに出ているので

🥜も3歳になったら応募してみよう💕


週末に行ったZumbiniでも

リトミックか何かやってます?と聞かれたし

嬉しいことにダンスは好きそうなので

何か良い習い事が見つかるといいな〜🫶



✴︎その他✴︎


お食事

以前に比べるとコレいや!が増えたけど

なんだかんだ最終的には食べてる

お肉やお魚より断然 < 野菜きのこフルーツ好き

お箸はこのタイプ





睡眠

保育園でお昼寝ある日は21時前後就寝

保育園休み以外の日はほとんどお昼寝なく

そんな日は20時までには寝てくれる


イヤイヤ

することもあるけど切り替えが早くライト

週3〜4くらい?

結構泣いてイヤイヤする時は

基本話をして諦めさせる


お喋り/歌

最近はよく会話が成り立つ!

人の名前を覚えるのが早いと思う

歌える歌は多いけど音程はまだまだ外れてる


遊び

公園など外遊びも大好きだし

おうちでもよく遊ぶ!

おもちゃは少なめだけど

いろんなおもちゃで均等に遊んでる


ちなみに3歳になったら絶対買う!

と思っているのはこちらです♪