ソフトバンク光 | 元毒親育ち 今は幸せな人

元毒親育ち 今は幸せな人

AC&毒親育ちのわたしが、加藤なほさんに出会い、
アイアイ講座に出会い、
自分らしく生き始めることができました。

~苦しかった子育てから、ラクな子育てへ~

今日からソフトバンク光になり、プロバイダーも変更になった、

アラフォーママ★ユウ子です。


今までプロバイダーのアドレスを使ってなかったから、なんの不便も感じなくて良かった^^

便利な時代になりました(しみじみ)


甘えるのが下手な私は、マニュアルも何も見ずに、「できない~♡」ってほざく言う女子が嫌いです(笑)

PC得意なワケではないけれど、今日も送られてきた機械と説明書を片手に、これかな?と思いながらセッティングし、無事こうしてPCもスマホ使えるようになりました!(自分に拍手してあげたい♡)


18歳から一人暮らししているし、世の中マニュアルがあればできないことないでしょ!と思っている私は、よく女子から頼られ、男子から可愛くないと思われるキャラに…。

歳とともに少しずつ男子を立てる方法もわかってきましたが、ついつい出ちゃうんだよね、私できます感が。

また今日も一つ、一人で生きて行かれるわを強化してしまったかもね。



隙を見せるのがイヤ。


だって、つけ込まれそうだもん。



弱みを見せるのイヤ。


だってバカにされそうなんだもん。



隙も、弱みも、愛されるのにね。


わかってなかったな。



「できない~♡」

「わかんない~♡」

って言う女子が嫌いだったのは、うらやましいの裏返しだったんだと思う。

本当は、そう言って甘えたかったのかも。

(よく長女?と言われますが、次女です。)


少しずつ練習して、甘えることもできるようになろうっとキラキラ


気がついたら、練習できるし、練習したら、習得できる。

習得できたら、選択できるから、世界は広がるよね。

できるもできないも、決めつけてるから苦しくなるんだ。






27日(金) 0時より受付開始!


加藤ナホ 引き寄せ♡手帳講座in名古屋【午後の部】

日 時 : 12月18日(金) 14:00~15:30


場 所 : 名古屋市内ホテルラウンジ


受講料: 10,000円
(ご飲食代は各自でお願いいたします)


定 員 : 6名


※3名以上で開催となります

お申し込みはコチラ






加藤ナホ 引き寄せ♡手帳講座in名古屋【夜の部】

日 時 : 12月18日(金) 19:00~20:30


場 所 : 名古屋市内ホテルラウンジ


受講料: 10,000円
(ご飲食代は各自でお願いいたします)


定 員 : 6名


※3名以上で開催となります

お申し込みはコチラ