『レシピを教えてください!』と嬉しいメッセージを数件頂きました
ありがとうございました!
ありがとうございました!私の適当なレシピでよろしければどうぞ!
《材料》
☆室温に戻したバター 20g
☆砂糖 45~50g(私はレーズンを入れるので45gにしています)
☆バニラエッセンス 数滴
★卵 1
★シナモンパウダー 適宜
★ベーキングパウダー 5g
★小麦粉 35g
◆レーズンやドライクランベリー 適宜
◆オートミール 180g
①☆をホイッパーで混ぜる
② ①に★を上から順に入れ、その都度ホイッパーでよく混ぜる
③ ②に◆を入れ、オートミール全体にまんべんなく生地がうっすら付くようにゴムベラで混ぜる。
④ クッキングシートを敷いたプレートに、カレースプーンを使って、薄めの円形に置く。
⑤ 170度で25分焼く。
焼きたては崩れやすいので、粗熱が取れるまで放置して冷ます。手で触れるくらいの温度になったら、クーラーに並べて完全に冷ます。
※このレシピは大人用で、かなりガリガリ食感にしているので、1歳児のお子さんには不向きですm(__)m
是非作ってみてくださいね(^_-)-☆
