台湾旅行記②2日目午前 龍山寺ほか | 日本の精神と共に

日本の精神と共に

自分らしく生きていきましょう


さて二日目は盛りだくさんです!

まずは台湾のパワースポット、
龍山寺へ。

台湾の地下鉄乗ってみました。
台湾はキップじゃなくて
プラスチックのコインみたいな感じです。


門のところにでかでかと電光掲示板で
「歓迎」の文字が!
こういうところに中国を感じます。


ちっちゃい滝~



地元の人も観光客も多い✨





どこもかしこも装飾がすごかったです。



そして日本でいう渋谷とか秋葉原みたいな
場所にタクシー移動。

タクシー日本より安いです!
便利です。
タクシー利用おすすめです。

屋台。
美味しそう~


この↓お店の
おすすめの麺も美味しかったです!
カツオと酢?の絶妙なバランスもたまらんかったです。



ここからすぐの路地へふらり。
またまた小籠包~
こんだけ入って400円しないんですよ…!!


ここからホテルに戻る途中
道歩いてると緑と赤のポスト。
用途別になってます。
速達もここから出せるみたい?


木も沖縄のに近くて、
やっぱり南国だなー、と感じました。