いつもありがとうございます。

広島県福山市のホリスティックサロン&スクール

Aroma RUBです。





Herbal Styleで開催された

「夏至の日に摘む~セントジョンズワートオイル作り」にご参加ありがとうございました😊




警報級の大雨☔️と

言われていましたが

皆さんの行いのお陰様で

ハーブ園での収穫も

して頂けて何よりでした。






夏至の日に咲くと言われている

聖ヨハネのハーブ。


日本名を西洋弟切草と言い

太陽の元で滲出させたオイルは

真紅のように赤く色付きます。



月と太陽の恵みに育まれた

ハーブは私たちに元気を与えてくれます。








お昼ご飯には

さくらさくの淳子先生に

重ね煮汁を作ってもらって

皆さん「おかわり!」で何より☺️



アロマもハーブも食も

植物繋がりで

特に季節の野菜やハーブを

取り入れることで、ちょっとした不調は

すぐに元気になります。


お腹も心も満たされ

エネルギー満タン!



何より

私自身が植物と向き合う事で

ニュートラルになれる事を

1番に知っています。





本日雨の中ご参加くださいました

皆様、ありがとうございました。



次は何のWSしようかな?と

ワクワクしています。




お陰様で

「花子とアンのハーブティー」は

残り僅かとなりました。


ご購入はこちらから





次回のHerbal Cafeは

6/27(木)11:00-16:00

こちらでも販売しております。