2024プレナスなでしこリーグ1部 第14節 ニッパツ横浜FCシーガルズ | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

本日は

2024プレナスなでしこリーグ1部

第14節

ニッパツ横浜FCシーガルズVS

バニーズ群馬FCホワイトスター

試合を観戦してきました。

東京・横浜の天候は場所によって

雨だったり、曇りだったりとハッキリしませんw

雨具を用意しての観戦となりますが、

5月に注文した受注販売のシーガルズのポンチョが

未だに届かないことが唯一の気がかり(苦笑)

 

なでしこリーグは

7月、8月は中断するので、

シーガルズのポンチョが届いても恐らく

今シーズンは出番が無い可能性が大ですw

 

横浜FCのポンチョで代用すれば済むのですが、

そこは避けたいですw

(別に誰も気にしないのですが、

自分なりの謎のこだわりがあります)

 

そんなこんなで

選手ウォームアップの時間になりました。

 

19 GK 松井 里央選手

 

昨日はハンズ横浜店さんのイベントで

松井選手となぎさんに

サインとお写真を撮っていただき、

コメントまで返していただき

ありがとうございました。

 

 

松井選手着用の

キーパーグローブは

SJSPUMAです。

 

宣材写真では松井選手は

キーグロ着用していないので

現地で確認するしか方法はありませんw

 

ウォームアップ中に

雨がぱらついてきたので、

客席の皆様は雨具を用意したりと

慌ただしくなってきましたが、

結局すぐに止みました(汗)

 

 

シーガルズのスタメンです。

 

 

シーガルズの選手紹介に入る前に

少々お話をしたいと思います。

 

 

シーガルズの選手イラストを作成するにあたり

色々と資料や画像を検索すると、

自分のブログに行き着くことが多々ありますw

 

このブログで

出場選手を一人ずつ紹介しているので

今まで存在が知られていなかった選手が

ネット検索で引っかかるようになってきました。

 

なでしこリーグ自体がSNSで

画像の公開を解禁したこともあって、

今まで以上に選手の露出も多くなりました。

 

私もカメラ初心者ではありますが、

選手を一人ひとり紹介するにあたり、

映える画像をアップすることを心がけており

選手の知名度を上げることに

微力ながらお役に立てればと思っています。

 

 

インスタでも高解像度の写真を

公開している方が多くいますが、

ネット検索ではインスタの画像は

出て来ないので、

やはりブログ等を通じて発信するのも

重要になってきます。

 

 

選手をカメラに収める時や

画像をブログに公開する際に

注意している事があります。

 

 

①事故画は速攻消去

(ヤバイ顔のヤツ)

自分のタイミングで撮っちゃっている為、

やはり選手の表情が歪むシーンがあるので、

残しても誰も得しないので

その場で速消去しています。

 

②写り込んだ観客はモザイク処理をする

ブログに公開する時は

ネット検索で出て来る為、

Photoshopで観客にモザイク処理を入れます。

(WEリーグの試合は特に)

ボールパーソンやクラブ運営スタッフや

カメラマンさんの方等…

 

 

という事を気をつけながら

ブログでは選手画をアップしています。

 

選手の皆様も

自分のプレー画が見たいと

おっしゃっているので、

何かのキッカケがあればこのブログの画を

堪能していただければと思いますw

 

それでは選手紹介に入ります。

 

 

1 GK 新井 翠選手

今日も新井選手の指示出しの声が響き渡りました。

 

 

2 DF 渡部 那月選手

安定したディフェンスで

何度もピンチを救ってくれました。

 

 

15 DF 渋谷 巴菜選手

選手紹介の動画が可愛いのです。

 

 

17 DF 新井 純奈選手

リーグ最少失点のシーガルズの守備を支えます。

 

 

16 DF 奈良 美沙季選手

安定の守備陣を牽引するなっちゃん。

 

 

28 MF 田村 かのん選手

プレー以外にネイルも気になりますねw

かのんちゃんにボール集まるシーンが多く、

カメラに収める頻度が高いので、

追々良い画を公開していく予定です。

 

 

5 MF 吉田 凪沙選手

昨日はハンズ横浜店さんのイベントに登場し、

24時間後には試合です。

 

 

13 MF 岡 百々花選手

サイドから何度もチャンスを演出します。

 

 

10 MF 小須田 璃菜選手

逆転弾を決めたシーンです!

オシャレなプレーで攻撃陣をリードします。

 

 

7 MF 蔵田 あかり選手

今日も女性陣から『あかりちゃ~~ん』と

黄色い声援が送られておりましたが

左サイドを疾走する姿には感動すらおぼえますね。

 

 

6 FW 權野 貴子選手

權野選手が同点ゴールを決めた時に

私の前の席の方が感極まって号泣して喜んでました。

 

 

バニーズ群馬FCホワイトスターのGKは

松本 紗和選手。

 

 

引き続き後半から出場の

シーガルズの選手紹介になります。

 

 

23 MF 櫻井 まどか選手

 

 

26 MF 加田 菜選手

 

 

32 MF 浦島 里紗選手

 

 

24 MF 竹ノ谷 好美選手

 

 

本日の入場者数は

559人。

 

前回のホーム戦では1,000人越えを記録しましたが、

あくまでニッパツ関係の方を込みの数字でしたので、

平常運転に戻りました。

 

 

前半に先制を許したシーガルズでしたが、

2-1で勝利し2位の座をキープし、

首位を追走します。

 

昨シーズンは首位からズルズルと

順位を下げてしまいましたが、

今シーズンは追う立場となって

リーグ後半戦を戦います。

 

 

 

今回の個人的なピックアップ選手は

13 MF 岡 百々花選手

 

 

右サイドを駆け抜けて幾度となくチャンスを作ります。

 

 

思わずカメラで追いたくなってしまい

良い画が撮れたのでアップしましたw

 

 

次節の6月30日は

リーグ中断前の最後の試合で

日体大SMG横浜とのダービーマッチ。

 

会場は同じ三ツ沢ですが、

今回はシーガルズがアウェー扱いとなります。

 

それまでにシーガルズのポンチョは

届くのであろうか……?