約1年半振りの買い物 | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

遅く起きた日曜は午後から

買い物に出かけました。

 

服を買ったのは

約1年半振りw

 

サッカーユニフォーム購入したり、

現地観戦したり等で

お金がどうしてもかかるので、

服にはお金をかけないようにしていましたが、

夏場になると、どうしても洗濯が

間に合わない場合があるので、

ストックが必要になります(;'∀')

 

 

服は◯ニクロさんで

安く済ませればいいかなぁ…と思い

少し物色しましたが、結局

自分のお気に入りのカラーがなかったので、

意を決して行きつけのお店で購入w

 

シャツ1枚で15000円ですが、

ポイント会員10%offで

14000円での購入。

 

季節ごとに

1枚くらいは新しい服を買っても良いかなぁと

自分に言い聞かせてますw

 

自分が持っている既存のパンツにも合うように

カラーは慎重に選びます。

白パンツ以外にも

黒パンツ、グレーパンツにも合うのと

黒いカーディガンにも合わせられるので、

スニーカーや革靴にも合う為、

シチュエーションごとに着まわしていこうと思います。

 

 

某ショッピングモールの書店に行き

藤子・F・不二雄先生原作の

 T・Pぼん(タイムパトロールぼん)

新装版を大人買いしました。

 

Netflixで配信されているアニメで、

大人向けの藤子・F・不二雄先生作品です。

 

キャラクターデザインも若干今風に

アレンジされていますが、

とてもオシャレなデザインに仕上がってます。

 

 

昔は藤子・F・不二雄先生の作品に対して

あまり好意的ではなかったのですが、

年齢を重ねるにつれて段々と

惹きつけられてしまいましたw

 

仕事から帰ってから地道に

シーガルズ選手イラストを作成しています。

29人中、23人作成。

 

昔は5~6時間ぶっ通しで作業しても余裕でしたが、

さすがに40代となると体力的にも

しんどくなってきた為、

仕事から帰ってからは

身体をリカバリーする時間を増やしています。

 

 

仕事でグラフィックデザインをやりながら

趣味でイラストを作成していますが、

やはり漫画家は寿命を縮める職業だと感じます。

 

家に引きこもっての作業なんて

絶対的にカラダに悪い為、

20~30代の頃のダメージが蓄積されて

40代くらいからじわじわと来るので、

自分もイラスト作成はほどほどにして、

ランニングやウォーキングや筋トレを増やす時間を

作っています。

 

巨匠宮崎駿さんは

タバコ吸ったり不健康そうに見えますが、

大きな病気にもかかっていないようなので、

そういう意味では凄いと尊敬していますw

 

自分もイラスト作成が終わったら

ゆっくりしようと思いますw