横浜スポーツパートナーズ春まつりに行ってきた。 | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

こんばんは。

本日は横浜市役所で開催される

横浜スポーツパートナーズ春まつり

行ってきました。

横浜市役所のある桜木町に到着。

 

横浜スポーツパートナーズ春まつりには

サッカー体験ブース(ドリブルシュート)に

ニッパツ横浜FCシーガルズ

權野選手、小須田選手、奈良選手、浦島選手が

参加するので、覗きに向かいましたw

 

市役所のイベント会場では

横浜FCとシーガルズのマスコットの

フリ丸が子ども達と写真撮影で大忙しでした。

 

スポーツ体験ブースのコーナーは

入場待ちの家族連れの行列。

 

サッカー体験ブースの外に

シーガルズサポの方が数人いらっしゃったので、

サポの方と2~3分程談笑しながら

シーガルズの選手を見学w

 

 

小須田璃菜選手と

オルカ鴨川FCから移籍した

浦島里紗選手を間近で観ることが出来ましたw

 

 

イベントの様子を写真撮ってよいのか

横浜FCのスタッフさんに訊ねたところ、

後でタイミングの良い時だったら大丈夫です

とのコトで、それを聞いていた

某選手が

ダウンの中にシーガルズのユニフォームを

着ている私を観て

『おおぉ~~~』と笑ってましたw

 

 

とはいえ、良い歳した男が

家族向けのイベントの外でいつまでも

見学している訳にはいかず、

他のサポの方と一緒のタイミングで

私も撤収w

 

 

 

帰りは日ノ出町にあるサッカー部時代の

同級生のラーメン家で休憩……

といきたいところでしたが、

満席になって順番待ちのお客さんが数人いた為、

ラーメンだけ食べて一旦店を撤退。

 

 

 

20~30分後に店に戻り、

100円のライスを注文すると、

チャーシューとネギとのりをトッピングした

サービスライスを提供してくれましたw

 

 

先程のシーガルズですが、

横浜FCにサッカー部時代の先輩が

勤務しているので、追々挨拶に行かないとなぁ…

とは思ってはいるものの、

機会があれば横浜FCの試合に行こうかと

考えておりますw

 

 

2月は

WEリーグもなでしこリーグもオフなので、

イベントがある際はタイミングがあったら、

参加しようと思います。