なでしこジャパン2023アウェイユニフォームイラスト | 題名のないブログ

題名のないブログ

思いついたことを綴っていきます。

なでしこジャパン2023

アウェイユニフォームイラスト

なでしこジャパン2023(A)レプリカ

 

2023年7月開催の女子ワールドカップで着用の

なでしこジャパンアウェイユニフォーム。

 

女子ワールドカップの放映権については

まだ日本は決まっておらず、

FIFAの大義名分である「ジェンダー平等」をもとに

W杯放映権も男女共に高騰してしまいましたが、

やはり普段からの注目度となると、

男子と女子とでは全く異なり、

そもそも男子が天文学的な数字で常軌を逸している為、

そこを女子も一緒というのは違うのですよね。

 

欧州ではCL決勝やクラシコといった一部の試合に限り、

男子と同等レベルの観客動員数を記録しておりますが、

平均観客動員数が上がっている訳ではないのです。

 

WEリーグも平均観客数が1500人程度と

閑散とした雰囲気で試合を開催しているので、

ここを男子と平等は話がおかしいのです。

 

FIFAの大義名分である「ジェンダー平等」が弊害となり、

代表チームを観る機会を失うとは

本末転倒でしかないです。

 

なでしこジャパンには是が非でも結果を残して

女子サッカーに関心の無い層に向けて

門出を開いて欲しいと思います。