参観日 | amoreのマイペース☆DIARY☆

参観日




アウター:UA
リボンインナー:アナトリエ(本当はチュニック)
スカート:UA(BW柄デス)
ブーツ:パランコ
バッグ:ミナ ペルホネン



本日は参観日でした。
最初、このチュニックにデニムで行こうと思ってたのですが
相方に
「参観日にデニムはナシ!」って言われて…
(そりゃそうなんだけど…)
このチュニックに合うパンツがなくてねぇ~~(汗)



結局スカートにチュニックの裾をINして
(オイオイ)
強引ニット風に仕立て上げて
行って来ました。



何時も会うと、
「久しぶりだね~。」って声を掛けてくれる
優しい方がいて
二人で
「肌の劣化」についてトークしてしまいました。
お互いお肌の曲がり角が
一気に来たのが悩みだ…って
本気で話し合ってしまいました(笑)



年齢の話もしたのですが

私より若いと思っていたら

2つ上で、ビックリしちゃいました。

そして今月からお仕事も始めたみたいで

「一生遊んでられると思ってたのに~(笑)」って

言ってましたが、なんだかイキイキしていて

素敵でした

(でも、家の中がメチャクチャで毎日がパニックらしいです)

あ、あと幼稚園のバス送迎中に

見掛けられる事が多いみたいで

しかも疲れてるらしいです、私(涙)
ちゃんとしないと!!!って思わされました。







子どもたちが

外遊びに出てから、母たちは先生から

普段の様子を聞いたりして

子ども達がしている作業の1つを体験して来ました。



分からなかったら年上の子が

サッと手を差し伸べて教えてあげて

自然と下の子を助けてあげている光景に

我が子もその優しさが自然と身についてくれると

いいなぁ...と思いました。





そして、外遊びから帰って来た我が子は

何故か石をイッパイ拾って来ていて

謎でした???





*********************

来週も幼稚園に行かないと行けず…

疲れるちーん

それさえ済んだら

少し暇になりそうなカンジです。