疲れました | amoreのマイペース☆DIARY☆

疲れました

今日は、朝からベビースイミングに行って来ました。


何時もは金曜日のクラスなのですが、先週は ファミリーセールに勝てず、お休みしてしまい。。。


久々なだけあって始まる前から子供と遊びながら泳がせたりしていたので、始まる頃には疲れてしまいましたダウン

ベビースイミングって子供が楽しむより親が疲れに行くモノだと、毎回思ってしまいます。



習い始めて3ヶ月。

最近は頭までドボンとつけられても、慌てふためく事が無くなってきました。

親がバブリング(口を水につけてブクブクとする)しているのを見て真似する様になりました。

「バタバタ」と言うと頑張ってバタ足する様になりました。

レッスン内容で、好きなモノには分かりやすく大喜びするようになりました。



行き始めた頃は鼻垂らしてばっかりだったし、中耳炎になりかけたりと散々でしたが、今月は風邪をひくこともなく元気に過ごしてくれました。

スイミング効果で強い体になってくれると嬉しいのですが、その反面親は未だに毎回クタクタです。



なので、スイミングの日は晩御飯が カレー右矢印シチュー右矢印ストロガノフ と順繰りしてしまっています汗

最近は、相方(主人)に「飽きた」と言わせない為に、ルーから作ってアレンジする様に心掛けてます。

でも、本当は順繰りせずに、簡単・美味しい!晩御飯をパパっと作れるようになりたいと思っているのですが…容量が悪いだけに中々出来ず。。。



何かいいレシピあれば教えて欲しいものです。



ちなみに今日の晩御飯は金曜日もスイミングの為「グラタン」です(苦)