夫が5年ぶりの出張に行って帰ってきた。

 

少し前のりして。

行きたい神社があると…

えぇっ〜!!

ワタシもその神宮へ行きたい〜!!

が…休み取れないし。

残念。ダウン

 

現地のタクシードライバーに聞いた話を聞いたら…

行かなくて正解だった。w

 

海と山で平地が少ない、

山は杉の木がたくさん植えてあり…

花粉で山が赤く見えるとか…。

 

もう3分の2が赤く山が染まってたって。ガーン

 

 

杉の花粉がすでにたくさん飛んでるって。ガーン

 

ぎょえー。滝汗

花粉症(杉)持ちのワタシ…。

 

ワタシが行きたいと言ってた神宮は…霧島神宮でした。

なぜか霧島神宮だけ、中国人の観光客がたくさんいたそうですよ。

お守りの前に立ちふさがってしまい…見づらかったとか…。

 

鹿児島や宮崎に行くのは秋頃が良いのかな!?

 

鹿児島〜宮崎への出張でした。

 

電車からの風景

宮崎の神社は、無人の神社だったのでおみくじだけ引いたと。

写真見せて貰ったら…パワースポットっぽかったよ。

 

お土産は安納芋のおまんじゅうと…

お守りの山。

 

 

霧島神宮→鹿児島神社→護国神社→照国神社

翌日、鹿児島神宮。

 

28日は戌の日だったからか…安産祈願の人が凄かったと…。(鹿児島神宮)

 

照国神社で見つけたと…

ワタシが龍龍好きだからこのお守り音譜…。

 

めっちゃかっこいい〜。

\(^o^)/