こんにちはニコニコパー

ITProというサイトで見つけた記事。

Android搭載機器に感染する新たなウイルス(悪質なプログラム)を確認したとして注意を呼びかけた。
通話の内容をAMR形式の音声ファイルに記録。
機器に接続されているSDカードに保存するという。
攻撃者の命令により、保存した音声ファイルを特定のサーバに送信。
アメリカで見つかったそうだよ~ビックリマーク

巡り巡って日本にも来るかもしれないから、スマートフォンをお使いの方、気をつけてくださいね。(^-^)b

スマートフォンは、「携帯+パソコン」と考えた方が良いですよ~ビックリマーク
ですので、ウィルスチェックもマメにしないと、個人情報だだ漏れになっちゃうよん。ダウンダウンショック!


詳細は、以下で↓。(サイト登録しないと見れませんが…(^^ゞ)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110802/363182/