神奈川県川崎市川崎区にある

アイシングクッキーと焼き菓子のお店

Lupinusの髙岡 ゆかです♡

 

アイシングクッキーのオーダーはこちらから→ 

インスタグラムには作品が載っています→ 

 

 

 

 *親子参加の方へのお願い*      

 

親子で楽しんで参加してくださる方や

パパも一緒に来て交互に参加して下さる方、

 

ママの趣味としてお子様はゴロゴロしての参加など

 

ワークショップを開催してから

子連れでの参加がとても多く

 

私自身2児の母なので親子で楽しんでくれる姿を見るのは毎回の楽しみでもあります(^^)

 

 

 

今まで特にルールなどはなかったのですがお子様の年齢幅が広くなってきて

 

ワークショップを開催していくうちに大人よりも子どもの方が多いと

 

どうしても危険なことも出てきてしまうかもしれないと思いルールを作る事にしました。

 

 

 

 

 ねんね、よちよち(0~2歳)

 

 

一番小さなお子さんですと生後2か月の子が参加してくれました(^^)

 

ねんねしているお子さんはゴロゴロできるスペースを用意したいと思いますのでご予約の際教えてください。

 

よちよち歩きのお子さんは自由に歩いて大丈夫です。

(入ってはいけないところや叩いちゃいけないところは注意して見てあげて下さい)

 

 

 

ぐずってしまったりお腹がすいてしまったら遠慮なくミルクや授乳、おやつタイムをして下さい(^^)

 

途中でアイシング出来ないよ~となってしまったらもちろんお助けします☆

 

自分で最後までやりたい!というママさんは皆さんのやっているのを見てお家でゆっくりやるでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

自分でもやりたい!でも遊びたい!(3~6歳)

 

 

 

3歳~6歳くらいのお子さんはママと一緒にやる子も居れば1人でやって難しいところはママがお手伝いするなど様々です。

 

 

 

共通していることは 1時間以上は席に座っていられない ということです。

 

 

 

座ってられなくても大丈夫です。お気に入りのおもちゃやお菓子など自由に過ごしてください(^^)

 

 

 

 

自分で最後まで出来るよ!(小学生以上)

 

 

 

小学生以上はお子さんによりますが最後まで1人でやり遂げる事が出来ます。

 

 

 

親子で来ると「ママもやりたかった~」と言うお声も多くなってきましたので

 

親子割り引きを用意していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に大事なお願い

 

ここからは共通してのお願いです!

 

 

 

ワークショップで2歳前後の椅子に座れないお子さんが多いときは寝たり、遊ぶスペースを作ります。

 

 

そのスペースに大きなお子さんが元気に遊ぶと小さなお子さんはとてもびっくりして泣いちゃうこともあります。

 

 

小さなお子さん、大きなお子さんが一緒に遊ぶときはしっかり自分のお子さんを見てあげて下さいね(^^)

 

 

 

 

 

みんなで楽しくアイシングクッキーを作りたいと思いますので

 

よろしくお願いいたします♡