神奈川県川崎市川崎区にある

アイシングクッキーと焼き菓子のお店

Lupinusの髙岡 ゆかです♡

 

アイシングクッキーのオーダーはこちらから→ 

インスタグラムには作品が載っています→ 

 

 少し遅くなってしまいましたが

10月のワークショップのレッスンレポをしていきます✨


参加しようか迷っている方にも

どんな感じでワークショップをしているのか知ってもらえたらいいなと思いますので参考にしてみてくださいね☺️


 

  10月1日 ワークショップ 


10月1日はお菓子の箱を作りました📦✨




午前午後の2部開催で
時間通りに終わるかな〜とびびってましたが
参加された皆さん手際がめちゃくちゃ良くて🥺👏







かぼちゃとおばけのクッキーは好きなお顔で大丈夫ですよ〜と伝えて皆さんお顔が違くて個性が出ていて見ていて楽しかったです💗

「息がとまる〜」と言ってくださる方や
お子様は夢中になってやっていたりと
皆さん楽しんでいただけてよかったです🌼

組み立てはお家で完成させてもらいましたが
完成できたようでよかったです🌟🌟

参加してくださった皆さん
ありがとうございました😊!

  

 

10月10日 ワークショップ

 

10月10日も午前午後2部開催でした!

おばけちゃんSET👻

実はカフェでやるので少し大人な雰囲気の色味にしていました!





午前中は初めましての皆さんが集まりアイシングをしました✨

子育ての話が盛り上がり私自身、子育て中なので

聞くのが楽しくなってアイシングの説明するタイミング逃していたりしてしまいましたが

皆さん楽しくやっていただけたのでよかったです♡





前回、できたクッキーの写真撮るの忘れていて

今回撮るぞ!と思っていて撮れました📸✨

皆さん素敵な作品です😆💕





そして午後の部は満席でスタート🎉





親子で参加、姉妹で参加、家族で参加、

たくさんの方がアイシングを体験してくださり

今、写真を見返してもなんだか感動です🥹!




そして最後はみんなで記念写真📸

アイシングを通してみんなが仲良くなるのも

素敵ですよね☺️✨




そして今回

お子様連れが多い+ハロウィンという事で

カフェの方がお菓子のプレゼントをしてくれたり

小さなお子様様にゴロゴロスペースを作ってくださり

本当にありがとうございました♡








以上、10月のワークショップの報告でした✨

次回はバレンタインに開催したいと思っております💗



最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊!