時間が開き過ぎると何を書いていいやらわからなくなっちゃいますね( ´•౪•`)テヘ
ご無沙汰しております、甘夏です٩( ᐛ )و
結局、前記事の発熱は突発性発疹でした。熱が出た4日後に顔から背中、胸、お腹、腕、太ももと赤いぽつぽつが出ました(⁘ ˙-˙ ⁘)
そして落ち着いたと思いきや、今は急性胃腸炎に(ㆆдㆆ)
木曜日に嘔吐1回、下痢数えきれないほどあって、腹痛があったのか、下痢の前後はグズってました。
金曜と今日は嘔吐なし、回数は減ったけど引き続き下痢っていう感じです。
突発のときにもらった整腸剤があるのと水分で摂れてるので、病院行かずに様子見てます。週明けも改善されなければ行くかな( ー̀дー́ )
本人はいたって元気でご機嫌なのでね( *ˆoˆ* )
ささ、懺悔を込めて、お怒りの言葉も覚悟で書きます。
今朝、私はキッチンで洗い物、旦那はトイレ、とーくんはダイニングで遊んでいました。
ガシャーンと音がして振り返ると、昨日まで届かなかったはずの箸立てに手が届いたようで、お箸やらスプーンやらが散乱していました。
あちゃー(´×ω×`)と思いながら、片付けようとしゃがむと、その向こうに茶色いツブツブが…
煙草の葉っぱだ!!!!!!
かじったんだ!!!!!!!
とっさにガーゼを指に巻きつけて、とーくんの口に突っ込みました。出来る限り中に残っている葉っぱを取り除いて、大声で旦那を呼びました。
旦那も慌てる。
どうやら、ダイニングテーブルに置いていた夕刊の上に煙草の箱を置いていたらしく、夕刊を引っ張って落としたようでした。
かじっていたのは1㎝程度で、床にもある程度散らばってたので、飲み込んでしたとしたらそれ以下くらいだと思います。
喉の奥を刺激して、吐かせようともしましたが、吐くことはできず。
かかりつけに電話で相談したところ、1㎝程度、機嫌良し、顔色良し、意識レベル良しなので、様子見でかまわないとの返答でした。
ただし、急にぐったりする、顔面蒼白になる、明らかにおかしいことがあれば救急病院を受診するように、と。
結論から言えば、1日機嫌良く元気に過ごせたので、大きな問題にならずに済みそうです。
しかし、本当に反省しました…。
片付けたつもりになっていたこと、できることが増えているのに届かない「だろう」と油断していたこと。
旦那も何度も何度も私ととーくんに謝ってくれました。
本当に本当に気を付けます。
(これを機に煙草やめてくれるかななんて思いましたが、私が言う前に向こうがそれでもやめられないと言ってきたので、あぁこれはもうこの先死にかけでもしないとやめてくれないなと呆れました)
どうか皆様も今一度、危ないものがないか、ギリギリ届かないではなく絶対届かないところに置いてあるか、ご確認ください。
本当に…反省。
でも何事もなくてよかった…( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
あとは下痢が治りますように(。>д人)
(・___・)ノ"




