シングルマザーとしてもう16年ほど経ってしまった。

早い。

子供達も成人してしまった。

上の子は関東で一人暮らし。

下の子はまだ同居してるけど来年までには一度家を出して生活させたいと思ってる。


のちのち本当のおひとり様になってしまうなー。

ずっと離婚してからは独り身です。

私の場合。

だって子供がいるといろいろ難しい。

誰かと付き合うとか子供のこと考えたら私はできなかった。


でもずっと非正規雇用の私はまたダブルワークを来月から始める。

お金がない生活のほうがキツい。

メンタルがらやられる。

夜中もこんなふうにすぐに寝れないし。

それなら働いた方がいいなと思って。

深夜の仕事します。

水商売ではないよ。

そんな仕事できない。できる人はすごいなと思う。

接客業向いてないとわかっているから。

でも仕事はずっと全部接客サービス業なんだけど。

矛盾してますなー。


そうそう、推し活が一つまた増えました。

Adoの国立競技場のライブ行けて、それからAdo大好きになった!Ado民です✨


推し活たくさんありすぎる。

だからパートナーとか今はいらんのかもな…

それがいいのか悪いのか😅


そんな夜中のぼやきでした。

こんなブログだけど先月アクセスしてくれた方がいてびっくりしておりますよ🤔


ではまた。