冬の花支度(その2) | にゅーとらるLIFE

にゅーとらるLIFE

あなたを応援するフラワーセラピー♪
お花で癒される事を伝えられたら・・・

前回のポインセチアと一緒に頂いたシクラメンコスモス

 

頂いた時は、お花が咲き誇っていましたが、
やがて全てのつぼみが無くなり、夏前には····↓

葉だけの状態に😢

冬になれば、またつぼみが出てきて咲くかなぁ⁉️なんて思っていたら
知人から「栄養あげないとシクラメンは花が咲かないよ!!」と言われ
またまた検索サーチ目


確かに~🌠
花が咲くにはとても力が必要とのことで、栄養をあげないと花が咲かないとのことハートブレイク

早速、園芸店へ行き、シクラメン用の栄養剤を購入し、あげてみましたルンルン

そして、数日後には


ウソーアップってくらいつぼみが出てきました音符


これからは定期的に栄養剤をあげて、きれいな花が咲くのを待ちます☺️


鉢花のこと、知らないことだらけです💦
切り花を使うことばかりですが、花の生育のことももう少し勉強しなければDASH!



Atelier Rileni