牡蠣部 | 健康ときどき潰瘍性大腸炎

牡蠣部

いつもは下書きで文章を作ってから投稿してますが、今日は落ち着かなさすぎてぶっつけ投稿です。

今から、ママ友と飲み会に行ってきます。

数年前に3人で結成した牡蠣部。
1シーズンに1回しか活動しないけど(笑)、その日は牡蠣をたらふく堪能する日。
ストマ閉鎖してから今までは、ママ友との飲み会は大人数ばかりだったので理由をつけて断ってきたんですが、牡蠣部は3人なので、都合が合わないとかで避けられないんです。
そして今年に限って部員が1人増えて。

お酒も強くて、食べることが大好きな私。
さすがにもうガブガブ飲めないし、牡蠣なんて怖くて大量には食べられない。
トイレだって何回行くかわかったもんじゃない。

なので今日は、手術をカミングアウトしてくるつもりです。
全摘出したことまで言うつもりはないんですが、雰囲気に飲まれて全部言いそうな予感。

はー、気が重い。
近所のママ友なんて、これからまだまだ付き合い長いのに。
バラして大丈夫か私。