微熱が高熱に | 健康ときどき潰瘍性大腸炎

微熱が高熱に

こないだの日曜から、不定期にあちこち痛い。

肛門手前かな?わからないけど、ガスや便が通る時に、うずくまってしまうほどの鈍痛が続いたり。

かと思えば、ストマ痕かな?つるような痛みがちょいちょいあったり。

歩くたびに肛門がちくちくしたり。

何か変やな~と思いつつ、極めつけは熱。

毎晩37.8℃くらいまで上がってる熱が、月曜は38.6℃、火曜は38.3℃、今日は38.0℃、今日に限ってはなぜかその後37.6℃に下がってるけど。

私の中で、37℃台は何かと理由をこじつけられても
(疲れてるから、とか)
38℃超えると違ってくる。
人間、どこも何ともないのに38℃の熱が出るわけがない。

というわけで、前置きが長くなったけど、二晩続いて明けての今日、病院に行ってきた。

お尻の問題だとしても近所の肛門外科には詳しく調べる設備がないと思ったから、いつもの病院に。
腸閉塞の入院時のサブの先生に診てもらえた。

血液検査の結果、一番目に留まった「CRPが6」。
大腸ないのにCRPに悩まされるとは…

「どこかで炎症が起きてるんたろうけども、微熱が朝には下がってることや、長期間続いてるという経過からみても緊急性はなさそうだし(緊急性があればとっくにどうにかなってるという判断らしい)、今すぐ入院してどうこうということはないと思う」

とのことで、近々胸部~腹部広範囲のCTを撮り、放射線科専門の先生の所見ももらったあとで、結果を伝える、ということになった。

変な話だけど、是非何か異常が見つかってほしい。
だって絶対どこか異常があるはずやねんもん!

早く結果が聞きたい、待ち遠しいな。
まだ検査してへんけど(笑)

それまでロキソニンでごまかすけど、何も起きませんように。