本日6月25日、コロンブス2世、出産予定日です。

水曜日の検診では、子宮口2cm開いていて、産道も柔らかいので、いい感じで陣痛が来ると思いますよ。ってハヤシ先生に言ってもらったんだけど。。

内診もあったおかげか、その日の夜におしるしっぽい出血が少しあったのと、お腹の張りが今までとは明らかに違うぱんぱんぶりだったから、すっかり期待していたのですが。。

前駆陣痛のような、生理痛のような痛みが時折来るものの、定期的な陣痛にまでは至りません。

今日は朝も3時半から起きて、サッカーの応援して、早い朝ご飯を食べて、もうすっかり準備万端なのよ、コロちゃん。

早くでておいで~。

ムーミンフレンドからも予定日だねえ!メールを続々といただきました。ムーミンブラザーからも。

ムーミンブラザーはムーミンより2つ下の弟なのですが、大きくなるにつれてぶっきらぼうになり、お互い結婚してからはさらに交流は少なくなったのですが。

でも、いざっていうときにはいつも、いつも、ムーミンを思ってくれている優しい弟です。

今日もムーミンブラザーからメールをもらったのをきっかけに、ママとムーミンブラザーのこと、お話してました。

「そういえば2年前の手術の時も、3年前の手術の時も名古屋からすぐ車で駆けつけてくれたねえ」って。

「そうよ。ムーミン忘れてるかもしれないけど、14歳の時のムーミンの腎臓の手術の時、ムーミンブラザーったら学校終わったらおばあちゃんちにいくのよ。って言っておいたのに、汗びっしょりになって、ランドセルしょって、電車に乗って、一人で病院まで来たんだよ。もう、ママ、涙でてきちゃったんだから。」

「そうなんだ。。」

思えばムーミンの腎臓闘病は3歳からで、通ったときは毎週、少なくとも毎月は造影検査。ムーミンブラザーはいつもガマンのお留守番。

14歳で手術するまで、しょっちゅう熱を出し、ママはムーミンにつきっきりで、ムーミンブラザーはさみしい思いをしていたはずなのに。

小さいときからムーミンったらママにもパパにも、そして、弟にまで心配一杯かけて。数えきれないくらい入院もして。

そして、こうして無事に予定日を迎えている今日は、たくさんのお友だちやパパママ、弟に思ってもらって。

コロちゃん、元気に産まれようね。

もうママがコロちゃんの分までたくさん、たくさん、病気やら手術やらすませといたから、健康で、元気に産まれてきてね。

朝からそんなことばっかり考えて落ち着かないけど、でも、どんなに遅れても再来週の月曜日には会えるから。

ママは気長に待つようにがんばるワ♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村