家庭で用意している人の
特集みたいなのを見て

なるほどって
思ったので
取り敢えず
お家にあるもので
避難袋を作ってみまして。

備えておけば安心。

と、おもって

さっそく中身を入れたのが

毛布と
トイレットペーパーと
ホッカイロと
ストール

ストールは
怪我をしたときに
結んだり出来て便利かな?と
思って。

後は、食料品とかを
入れたいんだけど

好きな物を
入れてるって
遣っていたので

好きな物を入れていこう。

こまめに入れ替えることで
賞味期限切れをなくすことができるというので、
非常食は別の袋に入れよう。

まねっこどんどん。

後は、必要な物を少しずつ買い足していこう。

本当は
まとめて売っている物を
買おうかなと思っていたんだけど、

旦那も私も
非常食をみて
好き嫌いがあり、
悩んでいたら
テレビでやっていたので
勉強になりました。

参考にして
必要な物を
そろえていこうと
思います。

備えておけば安心。

身につけよう。

ネムノゴロウちゃん。でした。

ありがとう🐜