おはようございます![]()
今日の看板は
コナンと目暮警部です
今月京都に修学旅行に行く中3のお客様♂
お客様 『修学旅行行きたくないっすよ!』
(この世に修学旅行に行きたくない子がいるの???)
小沢 『なんで?』
お客様 『名所回るより勉強してたほうがいいっす』
(え? 修学旅行が勉強に負けることってあるの??)
小沢 『勉強好きなんだ?』
お客様 『好きっすね 受験が近づいてきたんで修学旅行より勉強がしたいっす』
(あぁ~ こういう子が将来東大とか行くんだなぁ~)
お客様 『名所見ても面白くないじゃないですか?』
小沢 『ん~ 人それぞれだと思うけど
大半が名所とか楽しみにしてる子いないと思うよ 特に昔はね
今はよくわからないけど(笑)』
お客様 『じゃあ何が楽しくて行くんですか?』
小沢 『夜遅くまで友達と話したり~
ちょっと気になる子と同じ班になったら疑似恋愛楽しむイベントだよ』
お客様 『え? そうなんですか?』
小沢 『今はわからないけど
昔は誰も名所なんか楽しみにしてなかったよ(笑)
いかに修学旅行で異性と仲良くなれるかしか考えてなかったもん(笑)』
お客様 『昔は健全は旅行じゃなかったんですね』
小沢 『今も本当に名所楽しみにしてる子なんか10%くらいだと思うよ
あとは勉強するより泊りで出かけられるから楽しみ~しか思ってないと思うよ』
小沢 『まじすっか!?』
そもそも修学旅行より勉強がいいって言ってる子の方が1%もいないと思うぜ(笑)
小沢今日も頑張ります![]()





















