おはようございます![]()
今日の看板は
ドラえもんです
高校2年生のお客様
大学付属の中高一貫校に通っているんだけど
付属の大学じゃなくて他大学を受験するらしい
お客様 『最近(小沢の)インスタのストーリー見てないの知ってましたか?』
小沢 『知ってたけど忙しいのかなって思ってた(笑)』
お客様 『塾で言われてLINE以外アプリ消しちゃったんですよ』
小沢 『なるほど 最近は塾でそういうこと言ってくるんだ』
お客様 『SNSに時間使ってるくらいなら消せって言われて・・・』
小沢 『消さなくても見なければいい話じゃないの?』
お客様 『そうなんですけどどうしても見たくなっちゃうんで~(笑)
あと塾の友達とかも消してたんで周りに流されて消しちゃいました』
小沢 『だってまだ2年生でしょ? 3年だったらわからなくもないけど
まだ1年あるのに早くない?
せめて部活引退してからでもよくなかった?』
お客様 『塾の先生からはもう1年しかないんだぞって脅されてて
部活もできれば今すぐにでもに辞めて勉強の方に力を注いでほしいみたいな空気を出してます(笑)』
小沢 『へぇ~ 塾の気合いの入れ方が違うね』
お客様 『私が行ってる塾は授業をしない塾でちょっと特殊なんで(笑)』
小沢 『ん? 授業をしない塾? 塾行ったら何してるの?』
お客様 『基本、自習です(笑)』
小沢 『え? それって塾行く意味はあるの?』
お客様 『もちろん先生がいてわからないところは教えてくれますけど
自分でアウトプット、インプットできるようにするのが目的みたいなので
塾で自習しに行ってます(笑)』
小沢 『へ~ 今はそういう塾があるんだ』
100%小沢には向かない塾だと思った(笑)
絶対寝る(笑)
小沢今日も頑張ります![]()




