おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ガンタンクです

 

 

行ってみたい場所はいっぱいある(今回は関東地方限定で)

 

 

例えば国立新美術館

 

 

東京23区の有名どころの美術館はほとんど行ってるんだけど

 

 

ここだけ唯一行けてない

 

 

なぜなら国立新美術館が火曜日休みだから(笑)

 

 

あとはコミケ

 

 

夏のコミケは金、土、日開催だし・・・ 

 

 

冬のコミケは12月29日、30日、31日開催だけど

 

 

毎年大晦日まで営業してるから行けない・・・

 

 

同人誌系は興味がないからコスプレコーナーを生で見てみたい

 

 

あとは音楽フェス系

 

 

特に昨日から始まってるフジロック

 

 

3日間通しで行ってみたい

 

 

テントで過ごしてぇ~

 

 

苗場スキー場で爆音で音楽聞きながら楽しみたい

 

 

フジロック行きたすぎて

 

 

昨日の営業後に100均に行く

 

 

芝生シートを2つ買い

 

 

お店の床に置き

 

 

芝生シートをスプレーで濡らし(朝露とかのリアル感出すために)

 

 

靴で踏みしめ

 

 

爆音でレッチリ流して

 

 

目を瞑り

 

 

(ここは苗場・・・ フジロック会場・・・ フジロック会場・・・)

 

 

妄想した(笑)

 

 

ちょっとフジロックに行った気持ちになれた(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

北斗の拳の雑魚キャラです

 

 

 

6月に人生初彼氏ができた高校生のお客様

 

 

明日開催される隅田川の花火大会に彼氏と行くんだって

 

 

インスタのフォロワーさんでもある

 

 

お客様 『葛飾の花火行かれたじゃないですかぁ~

 

     これは持って行ったほうがいいものとかあります?

 

     花火大会って初めて行くから何を持っていけばいいかわからなくて~』

 

 

小沢 『〇〇ちゃんがどう見られたいかによると思うけど~

 

    浴衣で行くの?』

 

 

お客様 『今回の為に買っちゃいました^^』

 

 

小沢 『浴衣可愛いしね~ 花火と浴衣って合うもんね^^

 

    熱中症対策のための必要な物じゃなくて

 

    カワイイ基準の持ち物と買ったほうがいいヤツの話になっちゃうけど~

    

    今回花火大会に行ってリアルに思ったことは

 

    ハンディーファンは可愛いと思うから持って行ったほうがいい

 

    浴衣との相性がいい! 可愛い! 色気が出る(笑)

 

    逆にクビ冷やす輪っかあるじゃん?』

 

 

 

お客様 『ネッククーラーのことですか?(笑)』

 

 

小沢 『ネッククーラーって言うのあれ?(笑)

 

    あれはね浴衣の良さを消すからしないほうがいいと思う 可愛くなかった(笑)

 

    あれするんだったら浴衣じゃなくて洋服で行ったほうがいいと思う』

 

 

お客様 『あははは 可愛いの好きですもんね(笑)』

 

 

小沢 『履物はどうするの? 下駄?』

 

 

お客様 『浴衣買った時にセットで下駄がついてて~ こういうやつです』

 

 

スマホで見せてくれた

 

 

 

小沢 『これも可愛いけど~ ちなみにサンダルでストラップついてあるやつ持ってる?』

 

 

お客様 『こういうやつだったら持ってますけど?』

 

 

 

小沢 『最高! これで十分だよ

 

    近所の夏祭りとか行く分には下駄でいいんだけど

 

    隅田川の花火って100万人来るイベントだから~

 

    こういうストラップ付いてるサンダルの方が歩きやすくていいと思うよ

 

    ヤバいくらい混むからね 歩きやすさ大事!』

 

 

お客様 『そっかぁ~ 下駄で行く気だったけど言われてみればそうかも・・・

 

     でも浴衣でサンダルって変じゃないですか?』

 

 

 

小沢 『全然変じゃない^^ むしろ可愛い

 

    行けばわかるけどサンダル派の方が多いよ^^

 

    あとはもしキャッシュレス生活してるなら

 

    屋台はまだ現金のみって多いから現金も持って行ったほうがいいかもね』

 

 

お客様 『PayPayかPASMOで生きてるかも(笑)

 

     現金の持って行かないとダメなのか~』

 

 

小沢 『あと何だろ? 全部食べなくてもいいから

 

    屋台でりんご飴買ったほうが可愛さアップするかも(笑)』

 

 

お客様 『あははは りんご飴食べたことない(笑)

 

     可愛いんですか?』

 

 

小沢 『りんご飴って映えるためだけに存在してて写真撮って

 

    何口か食べたら捨てちゃうやつだからね(笑)』

 

 

 

 

お客様 『もったいない(笑) 私は全部食べそう(笑)』

 

 

小沢 『って思うじゃん でもみんな捨ててるよ(笑)』

 

 

お客様 『あははは』

 

 

青春っていいなぁ~

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ウッディです

 

 

花火大会で見た面白い人三選

 

 

3位 甚平にゴリゴリの金のネックレスつけて

 

   タモリ並みのサングラスを意地でも外さない

 

   EXILEに憧れてます感出してる男性

 

 

(せめて帰り道くらいはサングラス外せよ 危なくね?)

 

 

 

2位 パパ活か夜のお店の同伴オヤジ

 

(漂う絶対本当の娘じゃないオーラ 花火見たあとの同伴とかちょっと楽しそう チョット嫉妬w)

 

 

 

1位 自転車に乗ってた地元の中学生くらいの男の子(ピアスはしてる)

 

   いつもの道が規制されてて通れなかったからか

 

   制止しようとした警察官にはなった一言

 

   『俺らの税金で食ってる奴がうっせんだよ!!』

 

 

(いつも親御さんが言ってるのかなぁ~

 

 お前たぶん税金まだ払ってないやろ!)

 

 

いや~ 下町って面白い(笑)

 

 

以上花火大火でリアルに見た面白かった人たちでした(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

煉獄さんです

 

 

昨日は去年も行った葛飾納涼花火大会に行ってきました!

 

 

京成金町駅に着く

 

 

京成金町駅から最寄りの柴又駅まで金町線に乗って一駅なんだけど

 

 

すでに金町線乗れなかった  規制線が張られてて入れない・・・

 

 

あくまで体感的な感じだけど

 

 

去年よりヤバい 人が! 多分去年より多い!

 

 

多分20日に行われる予定だった足立の花火大会が

 

 

開始20分まえに雷雨で中止になって

 

 

その花火見れなかったリベンジ組が流れてきた感じがする・・・

 

 

足立区と葛飾区って隣同士だし・・・ 

 

 

学生さんは夏休み入ったから自由に動けるし・・・

 

 

社会人は27日の隅田川花火大会でリベンジするだろうから

 

 

隅田川花火大会も去年より混みそう・・・

 

 

 

19時20分スタートの葛飾納涼花火大会

 

 

金町駅に着いたのは17時45分

 

 

18時半くらいに着いてれば行けるかなって思ったけど

 

 

SNS見てたらヤバそうだったので

 

 

早めに現着

 

 

金町駅から柴又駅は20分くらいで着くらしいんだけど

 

 

人がヤバい! 動いてない!

 

 

(キャー でもこういう人混み大好き 混んでる中にいる自分好き)

 

 

けっきょく河川敷に着いたのが19時・・・

 

 

(早めに柴又来てよかった・・・ もうちょっと遅かったら着けなかった・・・)

 

 

河川敷を埋め尽くす人、人、人! どこ見ても人!

 

 

もちろんこの時間に来ても場所なんか空いてない

 

 

去年は15時半から場所取りしてたのに(笑)

 

 

去年はこの炎天下でよく4時間も場所取りしてたなぁ~と自分のことながら感心した

 

 

去年の花火大会から色々と学習した小沢

 

 

今回は大人の力を使った

 

 

花火はタダで見るってポリシーがあったのに

 

 

ポリシーを曲げて有料席のチケットを事前に買っちゃったラブラブ

 

 

だから現地にさえ着けば席は確保されてる 

 

 

素敵すぎるぅぅぅぅ~~~~

 

 

お金の問題じゃなくて熱中症対策だよね まじ死ぬもん この暑さは!

 

 

でもこの有料席を確保してるっていう余裕がダメだった

 

 

有料席って言っても1万席くらいしかないのよ

 

 

去年の来場者数が77万人

 

 

70万人以上の人が早い者勝ちの場所取りスタイルなわけよ

 

 

そりゃ混むよね・・・

 

 

有料席はただ会場内で席が確保されてるだけ!

 

 

駅から優先的に入れるわけじゃない

 

 

来年は有料席を買っても、もっと早く行こうと思った(笑)

 

 

 

花火スタート!

 

 

きゃ~~~~~ 素敵ラブ

 

 

花火を堪能した後

 

 

昨日一番の問題の花火大会の帰り!!

 

 

行きはさ~ 各々好きな時間に行くわけじゃん?

 

 

でも帰りはみんながほぼ同じ時間に帰るからめっちゃ混む・・・

 

 

柴又駅に向かったら

 

 

規制線張られて

 

 

京成高砂駅まで歩いて向かえ!と言われる・・・

 

 

人混みと共に京成高砂駅に着く

 

 

ホームに人が溢れかえってて危ないからという理由で規制線張られる

 

 

青砥駅まで歩けと言われる・・・

 

 

(青砥駅ってどこ? 何線?)

 

 

またも人の流れに身をゆだねる

 

 

(おいおい 俺帰れるのかな???)

 

 

そんな考えが頭をよぎったよね

 

 

どうにか押上駅に着いた

 

 

乗る電車は23時32分の長津田行きの最終電車

 

 

これに乗らないと市が尾まで帰れない

 

 

暑さと混みでめっちゃ疲れてたけど

 

 

もし寝ちゃって寝過ごして長津田まで行っちゃったら

 

 

上りの電車がもうないのでタクシーになる

 

 

押上駅発だから座れるわけ

 

 

座るじゃん? 眠気が襲うじゃん? 

 

 

こちとら朝8時から派手に遊びまわってるわけ

 

 

最後の花火大会でとどめ刺されて

 

 

今寝たら長津田まで確実に起きない自信があった(笑)

 

 

だからさ~ 立ってたよ(笑)

 

 

意地でも市が尾で降りたくてさ~(笑)

 

 

どうにか市が尾で降りれた

 

 

4時間ちょっとかかったけどね(小声)

 

 

でも来年も学習能力なく葛飾の花火行くんだろうな(笑)

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

バイデン大統領です

 

 

前回ご来店されたときに

 

 

お客様 『みんな暑い暑い言うじゃない?

 

     余計暑くなるから言わないでほしいのよね~』

 

 

って言われたのを覚えていたから

 

 

昨日ご来店されたときに

 

 

お客様 『暑いわね~』

 

 

っておっしゃられたので

 

 

小沢 『天国へのバイブスが高まってきましたね~(笑)』

 

 

って言ったら

 

 

お客様 『???(あんた何言ってるの?)』

 

 

みたいな顔された(笑)

 

 

だって前回言ってたじゃん

 

 

暑いときは暑いってナチュラルに出てきちゃうんだもん(笑)

 

 

しょうがないじゃん(笑)

 

 

小沢今日も頑張ります