ねいる☆*Days-SN3D1443.jpg
ねいる☆*Days-SN3D1438.jpg
ねいる☆*Days-SN3D1437.jpg
ねいる☆*Days-SN3D1432.jpg
昨日はあれから車の中で爆睡‥
気付けば3時間起きる事なく寝続け起きてみたら
既に高速降りて我が家に向かう見慣れた景色‥
家に着いて浴びたシャワーがなんとも言えぬ気持ち良さねいる☆*Days-ファイル1073.gif
(本当は浸かりたかったけどねぇ~)
その後は久々のビールキラキラ
つってもクリアアサヒ(笑)
とりあえずお疲れさま~って(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯して
振り返る今回の試験…
実技試験
ケアカラー
まずラウンドに整える時に異様に自分のファイルの音が気になって仕方なかったダウン
園子先生にファイル圧注意されてたからね(^_^;)
で、一応ケアも順調に終わって
緊張のカラーリング
とりあえず落ち着いて塗れた
時間も5分ぐらい余って左手のラウンド確認しつつ気になったとこ修正
残りの1分で再度トップ重ねてみた。
こんな感じで前半試験が終わって
後半試験前、30分の休憩時間中に
前半試験で余ったお湯でチップ仕込み直して
モデルさんのフリーエッジをカット美容院
準備は万端ねいる☆*Days-ファイル1136.gif
緊張の後半試験開始~
とにかく4本の爪に対して揃うようチップの方向性を確認して付けなさいって
再三言われてたのでとにかくそこに神経集中して付けました。
そしてシルク貼ってレジン塗ったらフリーエッジに現れた黒いポツポツ…
ねいる☆*Days-ファイル1165.gifって思ったけどシルクの下だし今からじゃやり直せない汗
もはやそのまま続行ねいる☆*Days-2119493.gif
これの正体はたぶん新品ファイルから出たファイルの粉とみたビックリマーク
前から気になってたんだけどフルーリアとダンスの下ろし立てのファイルによくある気がする
この時もフルーリアねいる☆*Days-umi_i4618.gif
あれ!?ダンスだっけかゃねいる☆*Days-DIMG0082.gif
てか気になったわりに当日使ったのがフルーリアとダンス(笑)
まぁそゎなこんなでとりあえずチップラップとオーバーレイ無事終了。
さて‥問題のフレスカ( ̄・・ ̄)
おっきい爪だから気合い入れて挑んだら
気合い入れすぎて思いの外ボールがでかく取れてしまうもその勢いでいってしまった。
とゆうことで全体的に多く乗せ過ぎて削りが多くなってフォルム崩したねいる☆*Days-c6fadf6734125089b98af5c0f1e99ee3.gif
しかも親指サイド下がったねいる☆*Days-ファイル1119.gif
しかも削り方変えて慣れてないせぇ~か人差し指流血‥
あ、私のね(^_^;)
これモデルさんだったらアウトねねいる☆*Days-06chS.gif
マジファイルに当たると血がつくしエタノールで拭きつつやるも
どぉしてもあたらない様にってかばうから上手く削れないしねいる☆*Days-EntryImage0012.gif
モデルさんも心配そぉ。
とにかく削って磨いて
艶だけは抜群に出たねいる☆*Days-ファイル0551.gif
でもこの流血事件さえなければもっとマシだったかも><
今回の試験は2回目だったのもあって比較的時間配分は上手くいって
時間に焦る事はなかったかな
まぁ‥のちのち見てみれば
ピンチが甘くて樽だし反省点は盛り盛りだけど
たぶん今までで一番の出来かなねいる☆*Days-EntryImage0002.gif
だから結果はどぉであれ‥
ねっf^_^;
まぁ‥頑張りましたねいる☆*Days-8137047.gif
応援してくれた皆さん。
わざわざ名古屋までモデル付き合ってくれたMinkちゃん。
気にかけてメールくれた皆さん。
毎晩仕事終わりに練習に付き合ってくれた旦那さん。
最後の方は二人で寝不足MAXだったねねいる☆*Days-332835718b49bb4b67c80b4e79bb22b5df15.gif
昨日は送ってくれてありがとう。
長時間の運転ご苦労様でした。
本番モデルのなつみちゃん
快くモデル引き受けてくれてありがとう。
2日前の日曜日朝から夕方まで練習させてくれて
なつみちゃんが大丈夫大丈夫ねいる☆*Days-EntryImage0011.gifって見守ってくれてて何にも気兼ねなく練習できました。
当日も緊張MAXの私にN…のエリアに
Nだから大丈夫ですねいる☆*Days-20081215132334.gifっていきなり言うから
何が(゜∀゜*)ねいる☆*Days-DIMG0082.gifって聞いたら
なつみのNだから大丈夫ですねいる☆*Days-EntryImage0011.gifねいる☆*Days-EntryImage0011.gifねいる☆*Days-EntryImage0011.gifって無邪気に(笑)
そんなモデルさんに癒されましたドキドキ
モデルさんの人柄なのか本当に変な気を使わなくて‥
薬指の曲がり治ったらコンペ出るから治して~って終始言ってました(笑)
練習にも沢山の方にお付き合い頂きました。
そして先生の指導があってこそです。
園子先生には沢山の事を教えて頂きました。
なにより先生の凄いとこは動画OKなところビックリマーク
むしろ撮りなさいって言ってくれる。
私のヘッポコ携帯(携帯に失礼!?)15秒しか撮れないし画質悪いけど本当参考になりましたニコニコ
ちょうどデジカメ壊れてたしマジで優秀なデジカメ買おうかと悩んだぐらい(笑)
でもそんな余裕なかったですけどね汗
とにかく沢山の方に応援してもらって頑張りきれましたニコニコ
でも落ちてたら認定校通わなきゃなんだよなぁ汗
旦那は通えばいいって言ってくれるけど‥
実際お金の問題だゎ。
とりあえず結果…
怖いなぁ~