この日は、ワルザザードからカスバ街道を通ってメルズーガへ!!朝から車でGOGO!!
いろんな大小のカスバ、いろんな大小の村、オアシス、、この繰り返しの風景が続きます。
こんなような。。。
こんなような風景が続くのです。。。
そして、お昼頃にトドラ渓谷に到着!!
カスバ街道きってのスペクタクルな景勝地です
切り立った岩壁がどど~んと立ちはだかる渓谷![]()
ここでロッククライムする人もいるってんだから凄い。。。![]()
これは、写真では絶対伝わらない圧迫感、迫りくる感じ、壮大過ぎて、、、圧倒されます![]()
口をポカンと開けて上を向くもんだから、首が痛かったのを覚えています。![]()
お昼御飯はトドラ渓谷ふもとのレストランにて![]()
ハリラ、クスクスのランチ。デザートは相変わらず果実そのままのスタイル![]()
ダデス渓谷の街にも少し立ち寄りました。
ここは薔薇の栽培が盛んで、ローズウォーターなどの薔薇製品を販売するお店がずら~っと並んでいました。看板の文字や製品の色がピンクなので、何だか可愛らしい街並みでした![]()
エルフードにつき、メルスーガまであともう少し!
ところが、エルフードから一気に道が悪くなります!![]()
ちゃんと舗装されている道は無く、ガタガタ砂利道![]()
砂ほこりが凄いのに、ムハンマドさん窓を開けっぱなしにしてるもんだから、
車内は砂ほこりだらけ~!!ゴホゴホ![]()
そんな中、ムハンマドさんサービスドライブなのか?右へ左へ大きくクネクネワイルドな運転!!
車内ではキャーキャーと私たちの絶叫で大盛り上がりでした![]()
そして、見えてきた~![]()
サハラ砂漠のシェビ砂丘!
砂利だらけの荒れた地にいきなりドドンと砂丘が現れました![]()
砂漠の中の砂漠と言われるサハラ砂漠![]()
夢にまで見たこの場所が目の前に広がっていて、感動!![]()
メルズーガにあるホテルで荷物を預けて、
一泊分の荷物を持って、
ラクダにのっていざ砂漠の真ん中へ!!
続く。。。



