ロンドン5日目。
少し郊外に出るだけで、市内中心部と全然違う景色になります。
今日はパリに移動する日です。
ロンドンシティ空港11h55発、
Cityjetでパリのオルリー空港まで1時間20分、約1万円。
オンラインチェックインを済ましているので、10時過ぎに着けばOK。
どーーしても欲しいものがあるので、
早めにスーツケースを引きずり出発。
ノッティングヒル駅から西に歩き、
あのホランドパークの北側にあるDAUNT BOOKSへ。
ここで、エコバッグ補充!
若干スペックの高い内ポケット付エコバッグも購入。
先日ニールズヤードのチーズ屋さんで買ったバッグとデザインはほとんど同じなので、
同じとこで作ってるのかな。
とにかく本やチーズを入れるエコバッグは、丈夫でハナマルでございます。
9時オープンだったので、ダッシュで本屋行って直ぐに空港に行けば、
10時過ぎには空港に着くかという計算。
頑張って行ってよかったーーー!
やっぱここのエコバッグがいっちゃん好きです。
Bank駅からOvergroundのらDLR線に乗り換え一本。
後で調べると、
ロンドン五輪のときにテムズ川を超えて会場を結ぶ為に作られたそうです。
エミレーツ•エア•ラインというらしい。
エミレーツ航空が出資、全席窓側、6分でテムズ川を渡るそうです。
次回は乗ってみたいなぁーーー!
パリ以上に、古いものと新しいものが混雑する街です。









