(#・∀・)ムカッ!! | ザンのひとりごと

ザンのひとりごと

日々おもいついたことを書いていこうとおもう

(#・∀・)ムカッ!!
論理のすり替えもはなはだしい
末並純子さん(77歳)あんたはばかか?
字か汚いと左利きは関係ないだろう


若者は美しい文字と無縁だった学生時代を悔やんでいる。
若者たちは学校で「きれいに字を書く」指導を受けなかったのか。 
「最近、左利きの子が増えたんです」 
元中学校教諭で現役の書道教室講師の末並純子さん(77歳)は話す。 

「親は『この子の個性を伸ばしたい』として左利きを矯正しようとしない。
もちろん左利きが悪いというわけではないけど、 
きちんと毛筆で書くのは左利きでは難しい。
それどころか鉛筆を正しく持てない子供が増えています。
字がきれい、汚い以前の問題です。