オーナメント閲覧ありがとうございますオーナメント


アラフォー夫婦と

高校生中学生0歳児の5人家族



毎月の収支コインたち


オススメアイテムアイシャドウ


初心者投資お札


等々


赤裸々につづったブログです


年間100万円の貯金が目標札束




こんにちは、なっちぇですニコニコ



一昨日無事に退院出来ました拍手


予定では丸1週間入院なんですが

経産婦なので1日早い退院の希望を出し

診察の結果問題無かったので

早目に退院することにしました指差し


ご飯は美味しいし

やることと言えば

赤ちゃんのお世話だけなんですが

私がホームシック気味なのと泣き笑い

少しでも入院費を節約する為

早目に切り上げた次第です看板持ち



コロナは落ち着いてきて

病院も面会のルールが大分

ゆるくなったとは言え

一度に30分しか面会出来ない為

かなり寂しかったです泣き笑い

娘が妹に会いたくて

毎日毎日欠かさず面会に来てくれたのが

ものすごく嬉しかったですぐすん



入院中のご飯は、個人院だった為

すっごく美味しいし量も凄くて

毎回なるべく残さないように

食べるのに必死になってました笑い泣き

もう食べれないと思うと

それはそれで寂しいグラサン


今日のお昼ご飯は卵かけご飯です笑い泣き

この落差よ…


でもいいんです

卵かけご飯は

妊娠中食べたくても

食べれなかったので

今の私にとってはご馳走なのでよだれ



そして本題の入院費用は…



57万でした


病院のホームページにある

大体の目安が58万とあったので

私は更に

休日の時間外に産んだので

もっといくかなーと思ってましたが

そこまでじゃなくて良かったです泣き笑い


確か息子を産んだ時も

手出し7万だったはずなので

(別の産院)

15年前も変わらないのかもしれません


よく都内とかのクリニックだと

トータル100万超えとか

見たことありますが

恐ろしいですね…笑い泣き


確かに無痛分娩とかは

いいなと思いますが

やっぱりそれなりのリスクがある訳で

お金を払ってまでする程の気持ちは

無かったですキョロキョロ

そもそもこの辺で無痛分娩やってるとこ

多分無いかと…

総合病院とかなら出来るかもですが

何らかのリスクが母体にある場合のみ

になりそうな感じ



何はともあれ

出産という大きな山は超えたので

これからのやりくりを

どうやるかですねちょっと不満






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


↓ランキング参加していますニコニコ
↓ポチッとして頂けたら嬉しいですハートのバルーン
フォローしてね…