ふんわり風船星閲覧ありがとうございますふんわり風船ハート

 

アラフォー夫婦と小中学生の

4人家族

共働き世帯年収600万円代


毎月の収支

オススメアイテム

初心者投資

等々

赤裸々につづったブログです

年間100万円の貯金が目標札束




こんばんは、なっちぇです照れ




先日、息子の入学祝いを頂きましたほっこり







私の父母から10万円
義母から3万円
義伯母から1万円
私の伯母2人から1万円ずつ


合計16万円頂きました花束



息子のお祝いの為に…
感謝しかありませんお願い




このお金は息子の大学費用等に

使わせて貰います






ずっと悩んでいる事がありまして


今まで頂いた

お年玉やお祝い金や児童手当等


一緒くたになってしまっていますが

皆さんどうやって貯金していますか?




特にお年玉って

子供が小さい頃は親が預かって貯金

っていうのが普通なのかなと

思っていましたが


子供にって渡された物なら

児童手当とかとは分けた方がいいのか…えー?

とか




段々大きくなってくると

お年玉を全額預かるのは

何だか可哀想で



管理出来る年頃になったら

全額管理させるのもいいんだろうな

とは思いますが…中々…ショボーン





今まで通り


全額とは言わずに

5000円とか1万円とかは

子供に渡してあげれば少しは満足するかな

とも思ったり…



どうするのがいいのか

いまだに悩んでいますチーン




でもまぁ

子供の為に使うなら

同じような気がしますが口笛





これからどんどん成長するにつれて


どんどんお金もかかっていくんだろうなと




ママは今から震えています滝汗





 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



❢お買い物マラソン明日まで❢


イベントバナー





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 


 

 

ハピタスから

オトクなキャンペーンやってます♪

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


1pt=1円で高還元率のハピタス

 


ネットで買い物する時に
ハピタスを経由するだけで
ポイントがたまります♪

何もしないで買い物して損していませんか?!

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
ポイントタウンなら
初心者でも分かりやすい♪
 
 
 
 ↓ポチッとして頂けたら嬉しいですピンクハート
フォローしてね…